Home > 日々のくらし > MD整理。

MD整理。

日中、とっても気ままにすごしていたのに

夜になって、あるMDを聞こうとおもったら、
急に雑然としているMD達が気になりだして。


ジャンル分けしたり、シールを付け直したり、
意味不明なMDを聞いて、内容を削除したり
(計20枚ほど、不要な物が見つかった・・・・笑)
結局、3時間も、だらだらとMD整理な夜。


ふ?っ、でもなんかすっきりした


これからは、録音したら、すぐラベルに記入して
貼って、保管して、聞きます。
(当たり前のことが出来ない)

メモリーカードレコーダーなら
その必要もないんだけど
なんとなく、物・・・・・として存在して
るほうが、気軽に聴ける気がして、
今現在は、MD頼りですが。単に扱いきれてないだけでもあるが・・・・。

箏以外については、ipod愛用。
箏でも、たとえば、課題の曲などは、ipodに入れて
聴きますが。

はじめてipodを購入したとき、夫氏が実験で
私のipodに、彼のお気に入りの曲ばかりを勝手に
インストールしたため、とっても、違和感。


突然、マイケルジャクソン、
いきなり、ルパン三世、
かと思うと、AIKOがきて、うただひかるちゃんがきて、
渡辺美里が続き、玉置こうじが出てきて、突然、アメリカ大統領の演説・・・・一体どこから仕入れてきたのか・・。
まったく意味が分かりません・・・・・。


早くなんとかしてくれ・・・・・。

 

さて、話はかわりますが、大学時代の先輩がプリンレシピを早速試してくださいました!!
先輩のブログtwincle echo」


では、手作りの品が、驚くほど素敵にアップされていて(販売もなさっている腕前!)
いつもため息混じりで眺めています!
丁寧な日々の生活の様子が伝わってきて、
ほっ、と癒される、とても素敵なブログ。

何か一つでも真似して作ってみたいな?と思うのですが、驚くほど縫い物が苦手な私。
憧れるだけで終わっちゃいそう?・・・涙。

センスだけでもなんとか真似して、暮らしに潤いを与えられるよう頑張るじょ?

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
catherine 2008年5月16日 03:25

 Bon soir! 御無沙汰致しました。御家族の皆様それぞれに御元気のようで何よりです。
 本日、琴演奏家小林真由子様のブログを初めて拝見し,演奏の方も楽しませて頂きました。My first impression was your beautiful fingers.いつぞやのブログに、’Vサイン’で御目見えの折の美しさは、本物!!と確信致しましたまたきれいに御掃除の行き届いたレッスン会場、さぞや琴の音の響きも妙なるモノと想像致します。遠からず母子 quintetto のステージを!!と願わずにはいられません。
 それにしても、手作りが一杯の御家!ダイニングのライトに、そのバックの棚、そして御弁当にケーキにおむすび等。加えてRchan そっくりの三男君に、ヘアスタイルが同じ三兄弟と夫氏様!総てが仄々!!!
 明日というより今日金曜は 久々に all day free なので、これからまた2仕事です。まゆ様の頑張りに大いに励まされての御仕事です。
 これからもブロク楽しませて頂きますので、是非御続け下さいませね。

mayukoto 2008年5月16日 18:41

catherine様

こんにちは!GW明け、お忙しくお過ごしのことと思います。
まだまだ未完成のブログなのですが、ご覧下さってありがとうございます!!
カメラやビデオを通すと、手は実物より、はるかにまともに映るようです・・・・笑。

手作りは、必要な物を揃えているうちにいつの間にか、素人臭い物ばかりであふれた我が家。
本物の良さを知らない子供達で、将来がとっても心配でもあります?。

ヘアスタイルが同じ・・・というのは、確かに・・・・
皆に笑われます・・・・笑。BarBar Mayukoと呼ばれております・・・・。
娘だけはその道に流れないよう、気をつけます☆

金曜日のお仕事を終えて、どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいね♪♪
私も、コメントをいただき、パワーをいただいております!!ありがとうございます!!

momo 2008年5月17日 12:31

まゆちゃん、こんにちは?。
ブログを紹介してくれてありがと?。ある日突然カウント数がぐんとアップして、何が起こったのかと思ったらまゆちゃんブログから多くの方が来て下さってたようです。
↑のトランプの様子、よくわかる?。下の子なんかも自分ルールでやるから、合わせるのが大変で。やたら自分に有利なルールなので、トランプでは2号に勝てません。

まゆ 2008年5月17日 23:29

momo先輩
こんにちは?!!ありがとうございます☆☆
いつかいつか先輩のブログはご紹介したいと思ってたんです!!でもほんとに簡単に触れただけなので、
今度ぜひぜひリンクしたいな?と思っております☆そのときは宜しくです☆(トラックパックについては、私もよく
わかっていないので・・・・・笑)
トランプとか、他のゲームもそうですが、小さい子って、ほんとびっくりするほど、負けず嫌いだったり、
自分に有利に持っていく才能は、とっても豊かですよね☆☆(このまま大人にならないよな?・・・・・と
時々不安になりますが・・・笑)
小学校も中高学年になると、本気でやっても、なかなか手ごわくなってきて、よく負けます。(もともと弱いので、私)そのうち相手にされなくなりそうです・・・トホホ。

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > MD整理。

Search
Feeds

Return to page top