Home > 四国から。

四国から。

  • Posted by: mobamayu
  • 2008年5月13日 16:58

お野菜に飢えていた我が家に
本日クール宅急便が!!!

タイミングが良すぎて、
自然に笑みがこぼれまくり☆


四国のお友達、ハヤカワママから。

彼女の知人が作ってらっしゃるという
無農薬のお野菜。

それぞれの見事さは
言葉にするまでもありません。

たまねぎ、
スナップエンドウ、
グリーンピース、
そら豆、
肉厚のにんにくの芽等など。

早速、スナップえんどうを軽くゆで、ハヤカワママのアドバイスどおり、ハーブソルトのみ
をふりかけて、いただきました。
ぷっちぷち、みずみずしくて、お豆のお味がつまりまくってます。

yahakawamamayasaigohan.jpg


にんにくの芽も、豚バラ肉と甘辛く炒めて。

近くのスーパーのにんにくの芽は、
細くて、火を通すと、筋っぽくて。
でも味は好きなので、よく使用してたけど。

こちらのは、焼いてもふっくら。おそるべしだ!

にんにくの芽は充分に主役になれるのだ!!!


ストレス解消に焼いたピタパンに
(これは、パンといっても、ナンみたいで
簡単に焼けます☆)

pitapanhakkou.jpg

具を挟んで、マヨネーズをちょっと挟み込み、
いただきます。

pitapansand.jpg





さらに、お野菜の下には、小豆島のそうめんの箱が!!
我が家に一気に夏の気配が訪れました!!




ありがとう???




 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2008年5月17日 10:34

週末です!
こちらはお天気も良く快適です!

お野菜、無事届いてよかったです。
とりわけ、新鮮で季節ならではのものを!!と思い、箱詰め致しました。
底にはいつも私も助けてもらっておりまする「小豆島そうめん」!!
お家で活躍する事を願って!!そして、
少しでもお野菜が道中傷まないように・・・と思ってガードの意味もあって入れました。

どれも少しずつですが、「四国から季節のおたより」・・・ってことで。

すでに、ばんばん召し上がって頂いているようで、なによりです。
食べながら、高松での生活を思い出してねぇ!!

相変わらず笑いがこみ上げるブログ。
楽しみに拝見致しております。
子ども達のことは、ホントにうなずくばかり・・・

私も、何につけ「ホントに、もうぅ?」とうなることが
ありますが、Kママの様子を日々思い浮かべながら(笑いが思わず・・・)
毎日つき進んでおります。
「今日も一日楽しかった!!!」と思える日々は続きませんが(当日は疲れすぎていて、いっぱいいっぱいなもんで)、
翌日になってから、「いやぁ?昨日は、何だかんだ言っても面白い、たのしい日だったな?」と
思えているのでよしとしましょう!!
お互い、いつまでも「元気はつらつ!若々しく!!(見えるように)」やっていこうね!!
             ↑どっかのCMだよね     ↑ここポイントねっ!!

まゆ 2008年5月17日 23:20

はやかわママ
こんにちは!!!本当に美味しい美味しいおたよりありがとうございました!!
翌日になってから、楽しかった昨日の事を実感するというのは、すごい同感!!
ほんと、その日の夜は、そう感じる余裕は全くありませんよね。
昨夜なんて、ここ数年で初めて、リビングのカーペットの上で朝まで6時間も寝てしまって・・・・・。
体のあちこちが痛いわ・・・・。ので、1時間はちゃんとベットで!と思い、ベットに入ったら2時間もスヤスヤ、笑。
起きた頃には子供達がリビングで大暴れしてました・・・汗。

今日、素麺頂きましたよ?!!!やはり美味しいね。だしつゆを濃い目に作り、ねぎ、ゴマ、七味をたっぷり
入れてチュルチュルと。一人で3束食べちゃった・・・・笑。

ビタミンたっぷりとって、元気一杯がんばろうね!!

         

Comment Form

Home > 四国から。

Search
Feeds

Return to page top