Home > ひと段落。

ひと段落。

  • Posted by: mobamayu
  • 2008年5月12日 23:16

今日のうちに帰ってきた!!!


なんだか、すごく早くかんじる・・・・笑。


レッスンがある日は子供達をなんとかして
昼寝させるようにしている。

思いの他、なかなか起きない本日の子供達・・・・。


こりゃ、ご飯食べてる時間ないな・・・・・。

てことで、鮭だけ焼いて
急遽おにぎりに変更。

アルミホイルは次男用の梅干バージョン・・笑
どこまでも渋い奴。

水筒に麦茶、
ポットには熱いお茶(私用・・・・笑)。
遠足をひきづってるわけじゃないけど。
今日の寒さにはやはり熱いお茶でしょ。

無理やり起こし、風呂だけ入ってもらい、
ドライヤーで髪だけ乾かし車につっこむ。しゅっぱ?つ。

先生のお宅ではまたまた、あじゅみちゃんに遭遇・・・・・うける。

にしても、眠気と戦い、それに打ち勝った時の赤ちゃんのテンションは恐ろしい・・・。
息子達がおりがみやら、お絵かきやらほのぼの遊んでる中
一人で大暴れ。
大声だしまくり。
こ、これが、男、男、男、女・・・・の法則なのか・・・・・。
来るべきときが来たのか・・・・・。

気のせい・・・と思いたい。

息子達に、「妹はお前達の真似するんだからね!!
乱暴な言葉使ったり、暴れたりすると、そんな女の子になっちゃうよ!!!」

「・・・・・・・・。それはまずいな・・・・。」三人本気同意。

というか、息子達をどうこう以前に、私の言動を考え直さねば・・・・。


おにぎり4個づつ平らげたけど足りないので帰りに菓子パンをくわえさせて・・・・・。
これだけ、今日の夕食・・・・・汗。こりゃ、栄養無いな・・・・。

明日はお野菜いっぱい食べたいぞ!!

****************************************


1ヶ月を基準として、その中に、2,3度、ぎゅ?っとスケジュールが詰まってる期間がある。

今回のように、2,3日の間に、リハ、遠足、レッスン、お仕事、レッスン、丁度夫氏の出張が入ってたり。

で、それが過ぎると、数日、普通の生活が続き、油断してると、またギュ?っに突入。
この普通の日々に、やれることを計画通り、進められれば、ギュ~っの時期も相当楽なんだが。
ものぐさまゆは、土壇場にならないと動かない。30年前からそうです。

ギュっ?の時は、なんだか、夢中で、何を食べたのか、いつ寝たのか、子供達は何をしてたのか、
夫氏が、何を話していたのか、正直、記憶が薄い・・・・・笑。
夜中の12時ごろ箏の練習したり、夜中の3時に洗濯機回したり。明け方娘とお風呂に入ったり。

で、一段落すると、途端に、子供達のことに干渉しだす・・・・笑。
そして、寝溜め、食い溜めします・・・・・笑。

爪が伸びてるぞ?!!!
歯磨きがあまいな?・・・・
宿題、もっと丁寧に書けよ?!!
その他もろもろ、やたら気になる。
その服、なんかおかしくない?組み合わせ・・・・・。どうして、上下灰色なのよ!ねずみじゃん!!・・・笑。

「いちいち、うるせ?な?・・・・・。」が本音だろう。

子供達にとっては、こちらがバタバタしていると、いろいろと細かいこと言われないので
その方が居心地が良いようにも見える。
外出するときは、いつも
「ね?、まだ、行かないの?遅くなってもいいよ?!」。

これって、どうなのか。母の不在を喜ぶ息子達。
鬼のいぬまに、何やら画策していることだけは確か。

そんな、ギュ~っと、一段落の繰り返しで、今後の生活も進んでいくんだな。
今のところ、そのバランスをなんとか保ち続けられるよう、日々すごすだけであります。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > ひと段落。

Search
Feeds

Return to page top