Home > 音。食。甘。笑。

音。食。甘。笑。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年5月 5日 13:55

昨夜、急遽あじゅが来た。

なんだか、たくさん楽譜持ってきた。kekkonsikigakuhu.jpg


20曲近く・・・・・・


今週末、結婚式でのお仕事用。
箏3人、フルート1人。

日本的な曲以外をリクエストされているとのことで、
いろいろと集めて持ってきたあじゅ。

その昔、やはりホテル等でのBGMで、時々弾いていた曲も半分位ajyutosyabusyabukodomo.jpg

混じってるので、ちょっとホッ

フルートの方がメロディーラインを美しく演奏してくださるので、
それにのっかるかんじで、ひきたてるかんじで(・・そんな余裕があるのか?・・・・笑)


今回は久々な組み合わせの3人なので・・・・・あ?、やばい、またまた、
 

お楽しみモード、スイッチオン・・・・・しそう。


皆で一緒にしゃぶしゃぶご飯して、(あじゅはほとんど子供達の世話・・・・・笑)
(背中でてるし・・私・・・・)


しゃべって、笑って、
さっさと子供寝かせて、(って言っても、
勝手に寝るだけだけど・・・笑)
大人だけでゆっくり食べてajyumayusyabusyabu1.jpg


しゃべって、笑って、
お菓子食べて、
しゃべって、笑って、しゃべって、

自転車で颯爽と帰っていきました。

 

お土産の「サクサクコロネ」(っていう名前かどうかは、全く不明・・・)
が激激激うま?い!!!!!!

今まで食べてきたコロネ(って、大げさだけど・・・・数種類しか食べてないけど・・・・)
より、ずっとずっとずっと、美味しい?!!

皮も、クリームも言うこと無しだわ?


バターが手に入りにくいこのご時勢なのに、sakusakucorone.jpg

パイ生地はバターの風味がふわ?っと広がり(美味しいクロワッサンの香りみたい)
サクサクなのにしっとり・・・・・
(わかります?笑。言ってる自分がわからん)

カスタードの甘さも、やわらかさも、味も、
ほんとおいち?。

しかもボリュームたっぷり。

極上の幸せ。

私は甘い物はそこそこ好きたけど、
甘党ではないので、(わかりづらいですよね・・・・
甘ければ何でも良いという夫氏とは違う・・・・・とでも言えばわかるかしら・・・・・笑)
例えば、パイの部分とクリームの甘さのバランスとかが
良いお菓子が好きです。

甘いスポンジに、甘いクリームがのっかって、甘い果物を挟んで、甘いチョコレートがトッピング
でもって、時にババロアみたいのも挟んであって・・・・
何層にも何層にも、甘いのが重なって・・・・・・・・
とかは、夫氏専門・・・・笑。

でも、甘さ控えめ的なのも苦手だったりするので、ちょっと厄介な人・・笑。

どうでも良い甘さ談義はこれくらいにして。(ほっとくと、とまらない)

冷蔵庫にあった材料でプリンを久しぶりに焼いた。

pudding1.jpg

上記の甘さ談義から言って、
プリン本体(表現おかしいけど)と
カラメルソースの甘さバランス、ちょいと改良の余地あり。

カラメルをもうチョイ苦くして、本体の甘さを少し控えてみよう。砂糖マイナス20グラム位か・・・・。

中まで焼けてるか心配で、やや時間をオーバーして焼いたので、やや固めだったな・・・
カットしやすくて楽だけど・・・・。
(あじゅは、この昔っぽい硬さが良い・・・・とフォローしてくれたけど・・・・・笑)

 

てことで、今日もまた作ってます・・・・笑。

とっても簡単レシピなので、更新します!! 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
りっつぃー 2008年5月 6日 01:11

ども?
フルート奏者はご紹介したS嬢ですか?
いいなあ、いいなあ、楽しそう。
聴きに行きたいけど、見知らぬ人の披露宴だから諦めます・・・笑

まゆ 2008年5月 6日 17:17

りっつぃー様

こんにちは!!フルート奏者の方とは明後日リハなんです?!!
りっつぃーさんのご紹介の方ですよ?☆☆☆

お会いするのとっても楽しみです!

洋楽のプロの方とご一緒とのことで、とってもとっても緊張しております・・・汗
う?む、なんとかついていけるように頑張ります☆☆

飛び入りでマリンバ演奏しますか?笑。
(あまりにも豪華すぎるBGMですね!!)

楽しんできますね?!!

         

Comment Form

Home > 音。食。甘。笑。

Search
Feeds

Return to page top