Home > 子供 > こどもの日。

こどもの日。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年5月 6日 22:35
  • 子供

GWも終わりですね。
さびしいような、ホッとしたような。

5月5日、昨日は子供の日。

「毎日、毎日、子供の日だよ。・・・・・・」というのが本音。

kabuto.jpg

なんで、子供の日まで、子供のために特別なことしなきゃいけないのだ・・・・笑。

其々の初節句の時こそ、それらしいお祝いをしたものの
(と言っても、新聞紙で作ったかぶとをかぶせて
ベランダのこいのぼりの前でパシャリ・・・・・位?)

子供の日って、GWの中にあることもあって、
なんだか、自然にスルーしてしまう。

柏餅は忘れないけど。

とはいえ、手のひらサイズのカブトを飾って、
菖蒲湯につかり、ちょっと気分を盛り上げてみますか・・・・。

なぜか、夫氏、菖蒲だけは、毎年どこからか調達してくる。

syoubuyurinn.jpg


剣に似た形の菖蒲の葉。剣のように、たくましく、健やかに育て?という意味らしいです。
(買ってきた袋に書いてあっただけ・・・・笑。知ったかぶりしてみた)

子供達が散々、遊んで、浸かった湯船。
私が入る頃には、菖蒲の香りも消え、振り回した葉っぱの残骸。
洗い場までに吹っ飛んでるし・・・・・。

だから、嫌なのよ、お風呂に物持ち込むの・・・・・笑。

ま、年に一度のことですな。

たくましくなりすぎない程度によろしく。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > こどもの日。

Search
Feeds

Return to page top