Home > おすすめ > リトル ミス サンシャイン ・・・・でした・・・・・笑。

リトル ミス サンシャイン ・・・・でした・・・・・笑。

はなしていた映画はこれでした・・・・笑。「リトル ミス サンシャイン」ですね・・・・笑い。
映画好きです。

CIMG4617.JPG


毎日見たいな?・・・・・。

BGMをかけながら・・・・・より
DVDをつけながら何かする時間のほうが自分は長い。

何かというのは、家事やら、PC関係やら、楽譜チェック・・・・やら・・・・結局なんでもだ・・・・
そんなことだから、私の譜読みにはミスが多いという指摘が・・・・聞こえてきそう・・・・・

こういうときは、もちろん、初めての作品じゃなくて、なんとなく気に入っているものを。
音も画像もなんとなく、自分のまわりで流れてるな?程度。
なぜか、落ち着く。
吹き替えはNG。
(日本語じゃ、そっちに気をとられる。ダイレクトにははっきりわからない方がいい・・・笑)
でも字幕は必要・・・・笑。

(えっ?今の、日本語で、何て訳すんだ?と突然気になることもあるので・・・・笑)

ところが、この映画、面白半分で借りたために、初めてなのに、洗濯物をたたみながら、子供にご飯やりながら見てしまったので正直、消化不良。

失礼なこと。すみません・・・・。

でも、とってもおもしろかったわけ。
返却期日寸前だったので、そのまま返しちゃったけど。

カスタマーレビューによると、なかなかの高評価みたい。


それよりなにより、今日はすごい暴風雨。
久々にに、傘があらぬ方向に折れ曲がる。

嵐の始業式。三男の先生は新しくなり。
長男、次男はクラスも、担任も持ち上がり。
無事に新年度がスタートしました。

雨の中買い物も嫌なので、おやつに超簡単バターケーキ。

buttercake1.jpg

はりきって、先日つけてもらったコンセントを使おうとおもったら、電動ミキサーの出番が無いことに気づいた・・・・。


オーブンの天板が型なので、20分程度で焼けます。
全工程30分位。
 

 

buttercake2.jpg

buttercake3.jpg
バター、砂糖、卵、小麦粉、ラム酒オンリー。

スポンジケーキと、パウンドケーキと
マドレーヌが混ざったような味?

ふわしっとりです。

これも近々簡単レシピ入り!(お菓子本のパクリですが。)







粉砂糖でもかけまして・・・・

飛び散っております・・・・・笑。


だめだ、25センチ×27センチ四方の天板1枚分じゃ全然足りない・・・・・。

やっぱり、ガスオーブンかな・・・・。



 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
momo 2008年4月10日 09:25

まゆちゃん、おはよう。
まゆ家の白い壁がまぶしいです。うちも壁は白いんだけど、多分アイボリーっぽいのかなぁ、ちょっと違う印象です。まゆちゃんちの家の明るさがうらやましい、近頃のおうち画像たちです。
天板ケーキ、おいしそ?。ワタシもなんか焼いてみよう。新しいオーブン、やっぱりお菓子焼いてると欲しくなるよね?。うちのも結婚前から10年以上使ってるから、今時のものに対応できなかったりする。とりあえず、オーブンが当たる懸賞にははがき出してみてるんだけど。

まゆ 2008年4月11日 00:28

momo先輩、こんにちは!コメントありがとうございます☆
パソコンで、デジカメ写真の明るさをその都度修整してるので、笑、とても明るく見えますが・・・・・。実際は、
かなり汚れてたり、傷がついてたり、笑。うちは日当たりがすごく悪く、日中も電気必須なんです、涙。
壁と天井とドアだけはとにかくなるべく明るい色にしようと。白もいろんなレベルがありますよね。
アイボリー位が柔らかくて、本当は私は好きなんですが☆

天板ケーキは早く焼けるのでいいですよね!小さく切るとかなりの量になりますしね☆
たまに焼きすぎで、パサツクのが私・・・・。

懸賞ですか?!それはいいかも!忘れた頃に商品が届いたり!当たるといいですね?☆☆☆
その際は、ぜひぜひブログで報告してくださいね♪

         

Comment Form

Home > おすすめ > リトル ミス サンシャイン ・・・・でした・・・・・笑。

Search
Feeds

Return to page top