Home > PC room ・・・・形になってきたか?

PC room ・・・・形になってきたか?

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年4月10日 15:31

このところ、雨だし、風だし、寒いし。
皆様、風邪などにお気をつけくださいね。

さて、極小空間ができたってことで、
週末には一気に、机、棚を作ってくっつけて、

rollerwhite.jpg

PC コーナーを目指し・・・・・?

 

 

 

 

pcroom1.jpg

この左部分が壁でした。

中に入っていくと、

 

 

 

 

 

 

pcroom2.jpgこうなります・・・・笑。

作ったと言っても、棚は
レールをつけ、白く塗った板をのせるだけだけ。
机は、ホームセンターでカットしてもらった板にやすりをかけ、白く塗り、
壁を利用してL字型に板を組み合わせてつけただけ。

早速失敗したそう。

机左に、余裕を持たせたスペースのおかげで、(かばんなどを置こうと思って)プリンターを置くスペースが無い・・・・笑。
パソコンを右はじにずらすと使いにくいので、これ以上は動かしたくないそうで・・・・。

てことで、再度幅の広い板をつけかえるそうです

 

pcroom3.jpg

 

 

机の背後は狭いので、上のほうにだけ、
棚をつけてみた。

あんまり収納力なさそう・・・。

 

手前に見えるフックのついた板たちは
昔、あまった破材を白く塗って、フックをつけただけの品。

コートやかばんをとりあえずかけるのに
便利だけど、どんどんたまり、
とても見苦しい状態になるのも、時間の問題。

 

今まで寝室入ってすぐ左のくぼんだスペースは赤ちゃんグッズコーナーでした。
それが、壁をとって、こうなったわけで・・・・・。
赤ちゃんグッズ置き場が無くなったわけで・・・・・。

今まで夫氏の本類が入っていた収納棚を赤ちゃん用収納に当面は使うことにしようか・・・・。

rinpanmizuyonaka.jpg

 


さて、夕方5時に寝た娘が、夜中2時にお目覚め。お腹空いたのね。

はい、パンとお水。

rinyonakapan.jpg


母さん眠いから、先寝るね。
ゆっくりやっててね?。



朝起きたら、パンも水も平らげた跡が。


満足げに寝る娘。

単純。

 

 

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
catherine 2008年4月10日 20:34

 御家族それぞれの1日。それをしっかりケアするまゆ様。「・・・ゆっくりやっててね?。」 to 1歳3ヶ月21日のRチャン!ママを信頼し切っての個食 at midnight! 逞しい!!!灯りは自動消灯?左手人差し指立ちがマフィン食の時と同じで、乱れた柔毛髪に可愛い夜着、何より安定度の高いポーズ!賢い女の子の自覚誕生年齢は4?5歳頃。それまで、それ以後もしっかり今の写真をキープして、御当人の感想を是非ブログ上に!!それにしても御主人の頑張り not only for his own space but for family には敬服致します。絵に描いたような御一家の幸せ風景に乾杯!!

まゆ 2008年4月11日 00:39

catherine様、こんにちは!一歳3ヶ月21日でしたか?、うちの娘、笑!
この夜食の写真を撮った後、電気は消したので、月明かりの中で一人で食していたRです、笑。
女の子の方が、やはりいろいろと自覚する時期が早いのでしょうか。当時の兄たちよりも、ずいぶんと大人っぽい気がするこの頃です。自立心も旺盛の様子。手をつなぐのもあまり好まず、一人でスタスタ。ちょっと寂しい・・・・涙。

お褒めにあずかり、夫氏もうかれております☆おだてて、のせると働く単純な性格です・・・笑。
単純すぎで、時々、ひやひやさせられますが・・・・・。只今、やっと書籍関係の整理をしています・・・・。夜中ですが。

hirokom 2008年4月11日 11:42

赤ちゃんかわいいですねぇ・・・?
そういえば元同僚(非お箏)に同じくらいのお嬢さん(+お兄ちゃん)がいてこのブログ紹介したらよく見てて更新たのしみにしてるそうですよ。
私も楽しみにしてますけど^^;

まゆ 2008年4月12日 00:18

hirokom様、こんにちは!!
元同僚の方に、ご紹介くださって、ありがとうございます!そんなご紹介していただくような立派な内容でもなくて、
申し訳ないのですが、少しでも、楽しみに見てくださってらしたら、とても嬉しいです☆☆
同じくらいのお子さんがいらっしゃるとのこと、私のバカ母振りに、???となってらっしゃる恐れもありますが・・、
笑ってください・・・・・笑。
これからも、どうぞ、のぞいてくださいね☆☆

         

Comment Form

Home > PC room ・・・・形になってきたか?

Search
Feeds

Return to page top