Home > フード > 今日は生協が・・・・無い・・・・・。

今日は生協が・・・・無い・・・・・。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年9月25日 23:50
  • フード

今日はマキロンが無い・・・・・では無いけど・・・・・・。

生協が来ないと、途端に冷蔵庫はこの有様。
reizouko1.jpg豆腐一丁と卵意外は調味料や漬物類のみ。

先週生協の注文をし損ねた。
時々やっちゃう。
しかも2週連続でやっちゃった。

そんなときは、スーパーをじっくり眺めて買い物を楽しむことにする。

そして、冷蔵庫の掃除をしたりする。
アルコール消毒などしたりする。
(なんのことは無いスプレーしてふくだけ。)

冷蔵庫って、どうもドアの部分のボトル等を入れるスペースが足りない・・・・・我が家だけなのでしょうか。

麦茶のボトルを2本並べ、開けた牛乳一本。
手前の列に(我が家の冷蔵庫がそれでも2列になってますが)
ドレッシング、たれ類(焼肉用やらしゃぶしゃぶ用やら、)入れるともう一杯一杯。

これでジュースやら、ワインやら(そう滅多無いです・・・・・ちょっと見栄はりました。)
を開けたら置き場ないんですけど。

すでに味ポン、ポッカレモンが行き場を失って、不自然にこんな所にたたずんでおります。
yasaisitu.jpg
さて、野菜室もこの有様・・・・・寂しげに転がるトマト3個。

にんにく(これって冷蔵庫に入れるべきなのか
未だによく分かりません。でもいまさら常温で保存しないとダメといわれても、置き場に困るのでしませんが、笑)

新聞に包まれてるのはねぎとニラの残り。

仙台味噌。これは大事に食しております

果物も・・・どうなのこれ・・・・?
なんか、目立っちゃってるんですけど・・・・・野菜じゃないのに・・・・みたいな・・・・・。

でも、これでも買い物行きません。笑。なんとか食いつなぎました、笑。

常備野菜のジャガイモでニョッキをつくり、トマトソースで頂きました。
冷凍庫にわずかに残るチキンやら、冷凍野菜やら入れて。
(かなりいびつな仕上がりになったので・・・・つまり失敗だ輦・・・・・写真はやめよう、笑)
それと卵スープ、笑。

しばらくニョッキはやめときます、笑。

ニョッキの悪夢にうなされそうだ・・・・・見渡す限りのニョッキ達が襲い掛かってきそうだ・・・

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
hirokom 2007年9月28日 10:09

こんにちは。メガネをはずしてからっぽ冷蔵庫の写真を見たら、幻想的な絵画みたいできれいでした(発見?)

生協の注文、1度忘れたことがあります。オンライン注文したつもりができてなくて「来ないなぁ?」状態。大家族だとその衝撃は計り知れません(汗

まゆ 2007年9月30日 12:51

こんにちは、hirokomさん?☆☆☆ありがとう!!

幻想的、ほんと??!夫にやらせてみよう、笑。
私は目だけは良いので(笑)試せない?、涙。

冷蔵庫の中の照明がいい演出してるのかもしれないですね!!
新しいタイプの芸術かも、笑。

私もオンライン注文初めてやったときに、同じく
翌週届かなくて、かなりショック受けました!
来ると思って来ないとかなりへこむよね。

以来、オンラインは使ってません?。
しかも、注文表出すのも間に合わなくて、よく電話になってしまう。。。。ぎりぎりにかけると
つながらないんだよね・・・・。私だけかしら・・・

明日、やっと生協来ます。神様のようだ♪♪♪

         

Comment Form

Home > フード > 今日は生協が・・・・無い・・・・・。

Search
Feeds

Return to page top