Home > フード > 空っぽの冷蔵庫・・・・。

空っぽの冷蔵庫・・・・。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年9月10日 00:53
  • フード

週末辺りから我が家の冷蔵庫は寂しい。

月曜日の午後になると生協がやってきて、食料をごっそり置いていってくれます
ほんとう助かるな?。

生協の宅配を利用し始めたのは2年前。
それまでは、なんだか、高そう・・・・とか、自分でスーパー行って選んで買うほうが・・・などと
全く宅配に興味なかったのですが・・・・。

子供が増えるにつれ、食料も半端じゃない・・・・・。(といってもまだ食べ盛りじゃないからたいしたことないけど)
お米や牛乳など重いものを買うと他のものが買えない・・・・・。

物は試し・・・・とはじめたところ、はまってます。
もう生協なしでは生きていけません

選び方によってはお値段もお手ごろ。
何より、信頼できる品質!!
お野菜も果物も新鮮。

なかなかスーパーに行かなくなったので
月曜日直前は冷蔵庫の中がさっぱりとしたものだ。ってことで、さみしい朝食・・・・・・の巻。

hotcake.jpgasagohan.jpg
昨日の朝食・・・・ホットケーキと果物だけ。(グレープフルーツ、この切り方最近はまってます
今日の朝食・・・・お弁当用おかずの残り。
           かぼちゃの煮物(近所のスーパーのかぼちゃはいつもまずい・・・笑。ので冷凍かぼちゃで。)
           キャベツと卵の炒め物(卵焼きにしようとおもったけど、面倒だった・・・汗)
           トマトとわかめ。納豆。昨晩の残りのスープ(具がほとんど無い・・・。)。ご飯。
           りんごジュース。緑茶。(水分は多めに)
      
右下はベビーのおかゆ&麦茶。

リハの録音を聞きながら・・・・・箏の楽譜を見直しながら・・・いただきま?す・・・・うぐぐ・・・・。笑。

さて、午後にやっと冷蔵庫が満杯に。なんか幸せ。牛乳10本。
(牛乳嫌いの私は一杯も飲みませんがね・・・。)

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:6

         
hirokom 2007年9月11日 11:37

こんにちは・ウエダです。先日はししの会で声かけてくださってありがとうございました。
まゆこさんの日記楽しい? ?(^o^)/
うちも生協組合員です。また見に来ますね★

まゆ 2007年9月11日 23:47

ウエダさ?ん!!!びっくり?!!コメントとっても嬉しいです☆☆☆

先日は、獅子の会コンサート、すごい良かった?!!大盛況だったよね!
皆、お忙しい中、あれだけ仕上げてくるなんて
感激しました。来年も楽しみにしています!

こちらこそ、久しぶりにお会いしてお話できて素敵な時間をすごさせていただきました♪

生協いいよね?!!生協万歳?です!!
私のブログは、なんだか、支離滅裂、へんてこ
ですが、懲りずに、見に来てください!!

またどこかでお会いできるといいですね☆

はやかわママ 2007年9月12日 11:42

うちも生協にお世話になってます。
特に、牛乳!!!
牛乳って、今まで色々飲んできたけど、一番美味しい!と言うか、濃い。(もちろん、少しお高めの特濃牛乳は除きます)
あのお値段でこの濃度は、素晴らしい!!
もう、他のは飲めません。
毎週金曜日に4本、月・火曜日あたりで4本、で、木曜にまた2?3本・・・・やっぱり、10本ぐらいは必要なんだよね?。

まゆ 2007年9月12日 23:35

はやかわママ、こんにちは?!!先日、箏関係の先生が高松ご出身で、帰省なさったお話を聞いたところです!!三越から兵庫町に出る四辻が広がり素敵な空間になったとか☆
進化し続けていますね!!!

生協牛乳、美味しいのね?!私全く飲めない人なので、他のとの違いが分からないのですが、なんか
嬉しいな?。
うちは、低脂肪乳半分、普通の半分買ってます、笑。ヨーグルトもいつも買ってる!(ほとんど私用)さっぱりして、くせなくて美味しいのよ?!
きっとご存知よね☆

先ほども、一回に牛乳一本軽く空けられました・・・・汗。

Anonymous 2007年9月13日 01:42

そりゃ、そーだ・・・
よ?く考えてみると・・・
うちは、家族みんな牛乳がいける口。
で、みんながカップ1杯ずつ飲むとそれだけで1リットル。
大抵は私が飲む前に誰かがおかわりをしていて、気がつくと空の紙パックが置いてある。で、二本目がテーブルの上に出てますなぁ?。
子供達はなんでだか??牛乳大好き!
でも、水代わりに飲まれるととっても困る。
そこで、4リットルと2リットルのやかんにお茶を沸かし続けてます。
沸かしては冷やし、ペットボトルに移し替え冷蔵庫へ・・で、また沸かし・・・とエンドレス。
今はほうじ茶。この間までは麦茶。
これは、私の好み・・気まぐれ。

こばやし家も当然、軽?く1パック空になるのは当たり前・・・なんだよ?。

食器も全く同じ。
私も同じ考えで購入してます。
5コセットが多いから、ちょっと困ります。
すぐ、誰かが割るから。
だから、バラのは人数より最低2枚は多めに購入。
便利なお皿は12枚くらい揃えておかないとねっ!!

高松もちょこちょこ変わってるよ!
でも、例のドーナツ屋さんはまだ来ないよ・・・
まっ、普通に暮らすにはそんなに不自由はないんだけどね。

まゆ 2007年9月14日 02:15

笑!!
やっぱりそうだよね?!!牛乳パック、そうそう空っぽのおきっぱなしで、新しいの勝手にあけてるよ、うちも?!!

麦茶づくり・・・・これほんとエンドレスだ?!!
うちは2リットルやかんしかないからな?・・。
夏はほんと大変だよね。日に2回は沸かしてる。
しっかり冷えないうちに、飲むしか無いときも。
氷じゃんじゃん入れて、笑。
それも間に合わないときは、水道水、笑。

最近は粉茶みたいのにはまってます。
水に溶かすだけの緑茶。けっこういいです☆

例のドーナツ屋、出来るといいね?!!
でも、こちらもまだ混んでるらしく、結局
1回しか食べたことないの・・・涙。

そろそろ夫を走らせるか・・・笑。

3連休楽しんでね!!!

         

Comment Form

Home > フード > 空っぽの冷蔵庫・・・・。

Search
Feeds

Return to page top