Home > 子供 > タイミング。

タイミング。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年8月13日 00:12
  • 子供

長女が週末発熱。
夜中40度を超えること、3日間。

お盆だし週末だし、大学病院の急患へ。
先月の肺炎に続く急患。

24時間いつでもすぐに見てもらえる病院が近くにあるというのは
本当に心強い。
CIMG2214.JPG
おそらく突発性発疹であろうとの診断。
これは1歳前後の赤ちゃんはたいてい一度はかかる。
発熱がおさまると体に赤い発疹がでてくる。
特に心配なものではないが、
とにかく熱が高いので小さな身体で大丈夫か?・・・と
毎度毎度心配になります。
今回は4回ほど座薬のお世話になりました。


今日は夕方から熱も下がり落ち着いたので一安心です。

それにしても、すごいタイミング丹

先週金曜日の箏衛門リハ終了後夜中に発熱。
そして、明日は子供コンサートですが、その直前に回復
空白の3日間を選んで発熱しているようにしか思えないよ

親孝行な娘っこだ
そういえば、肺炎のときも、試験の数日前に完治。
やはり親孝行だ

明日あたり発疹でるかな?

さて、明日はいよいよ沢井箏曲院の子供コンサート。
サッカー日本代表Tシャツを着て演奏してきます?
(かなり場違いだったらどうしよ?・・・・

その模様はまた更新いたします


    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
momo 2007年8月16日 22:39

まゆちゃん、こんばんは?。
うちも去年のお盆は次男が高熱を出し、大学病院の救急(の時間帯になるのを待って夜)に行ったよ?。今年も8月に熱出して、この時期毎年なんで??って感じよ。でも親もだんだん慣れるよね。少々のことでは病院にも連れてかなくなりました。
HB(↓)、使えるヤツですよ。毎晩寝る前にセットするのを習慣にすればめんどくさくならないです。時々は失敗するけどね。イーストの入れ忘れは形に出るけど、塩の入れ忘れは形からは気づかず、食べてみたらすごい不味かったです。

まゆ 2007年8月17日 00:30

momo先輩、どうもどうも?こんばんは☆☆
救急の時間帯になるのを待って・・・って
すごいわかります!!!
急患で行ったほうが待ち時間なかったりするし、なんといっても旦那がいる時間帯の方が助かったり?。一日分しか薬をいただけないのがちょっと
面倒なのですが・・・・(贅沢な要望?)
男の子の方が熱とかだし易いとか聞きますよね。
案外夏って高熱出るのかも・・・。
せっかくの夏休みなのに?ですね。
でもでも、普段元気すぎる子が静かになるので
悪いことばかりじゃなかったり・・・・。
ほんと、慣れすぎだ、私・・・。
HB、習うより慣れろですね。頑張ります!!
塩にも要注意ですね!!
残り少ない夏休み、満喫しましょうね♪

         

Comment Form

Home > 子供 > タイミング。

Search
Feeds

Return to page top