Home > > こどもコンサート♪♪

こどもコンサート♪♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年8月14日 00:13

年に一度の沢井箏曲院子供コンサート。
本日中目黒のGTホールという会場で和やかに開催されました。
tibikkoomiyate.jpg

アットホームな手作り感たっぷりのコンサート。
下は3歳から上は高校生まで、20曲以上のプログラム。
遠方からの参加者もたくさんいらして、
皆、日ごろの成果を発揮

kaerimichi.jpg

我が家も、長男次男が「たなばたさま」「つち人形」を演奏。
急きょ、三男まで「出たい!」というので、バックコーラスの任務を課しました。
(後ろにつったって、適当に叫んでただけ・・・・)
ワールドカップ日本代表Tシャツに合わせ、長男のアディダスTシャツを拝借・・・。ちょっとこっ恥ずしかったが・・・。

私は調弦係(名前だけだ・・・・結局ほとんど何もせず、せっせと授乳・・・・汗。ごめんなさい・・・・いつかお役にたってみせます)
調弦室では仲間や先輩、先生方と「お弟子ちゃんを舞台にたたせる
緊張感て、独特だよね?」と。

たしかに昨日から胃がきりきり。

私もステージに上がって伴奏しましたが・・・・。
あれ?私の緊張って、子供じゃなくて、自分の演奏に対するもんだよ?・・・・。
子供の演奏にあまり耳がいかなかった・・・・。
(なんとかやってるかんじだ・・・。)
それよりしょっぱなからミスった自分を立て直す間に曲も終了

ま、お客様は子供しか見てないのでいいのだ
子供もなんだか満足げだし。
お土産もたくさんいただけたし。

箏衛門仲間のお嬢さん達も、可愛い衣装で、落ち着いて見事な
音楽っぷり!!すでに本番慣れしてるよ?

「最後まで聞きたい!!!」という息子たちの発言に
前回からの成長をはじめて発見

ってことで、上2人は私が帰る時間まで待ってたので
近くのファーストフードでプチ打ち上げ?
uchiage.jpg
かんぱ?い
ベッカーズのレモンスカッシュ、かなり本格的で美味でした☆
レモンと炭酸が二層。果肉たっぷり?。(かなりすっぱいけど。)

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > こどもコンサート♪♪

Search
Feeds

Return to page top