Home > > 通い内弟子?

通い内弟子?

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年8月12日 00:57

よくよく考えると3日連続で師匠のお宅に通っておりました。
hayatosangn.jpg
9日は代稽古の先生のレッスン。
長男を初めて三絃にトライさせてみました。
8歳ということで、想像以上に三絃でか?!!
撥おも?!!笑。
息子はなかば、顔がひきつりながらも、必死で撥が落ちないよう、
棹が倒れないようこらえておりました。
先生の満面笑みのご指導に、こちらも、もらい笑いのレッスン。

ちなみに、この日は日中だったので、初めて子供4人を連れて。
と?っても久しぶり(一年以上ぶりかも。)に車を運転して。
電車とバスだと50分位ですが、車だと40分位で、
ドアツードアだし、とにかく荷物を持つ必要がないので、かなり楽。
これは癖になりそう

そして翌日は箏衛門リハ。
souemonriha.jpg


    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

前回に引き続き、9時集合、夕方6時ごろ解散。
今回は比河流先生にもご指導いただき、緊張感もたっぷりの
リハ。(といっても、かなり笑わせていただきましたが。)
一恵先生からは、絶品バームクーヘンと、手作りアイスコーヒーの
差し入れ
疲れなんてふっとんでしまいます!!
この日も、赤ちゃん連れだったので、メンバーに助けてもらいました☆
他のメンバーの娘さん(3歳)が遊んでくれて、娘もニコニコ。
やはり年の近い同性同士、惹かれるものがあるのかしら?
目がとっても輝いてました。
皆さん、ありがとう!!!

それにしても、この日はさすがに、指がかなりやられました。
右手親指が・・・。いた?・・・・・。(練習不足なだけですが)。
kodomogassou.jpg
さて、そのまた翌日の10日は一恵先生レッスン。
車に味をしめたので、夜のドライブを楽しみつつ長男次男と。
おにぎり、お茶、あめ・・・を持って☆
(おいおい、今度は私が遠足気分になっている・・・)

近々開催される子供コンサートの曲をみていただきました。
次男は初めて先生の前で演奏。
先生がやはり、笑顔でと?っても優しく見守ってくださってなんとか終了。
私自身のレッスンはそうはいきませんでしたが・・・・。
今日もいや?な汗かきまくりました

子供達も、私のひどさに、あえて何も話しかけないでいた様子。
なんてこった・・・・。同情されてるよ・・・・笑。
ま、いいのだ、母親なんてこんなもんだ・・・・。

3日連続の先生宅。
通い内弟子をしてた頃をふと思い出しました



Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 通い内弟子?

Search
Feeds

Return to page top