Home > 子供 > 三男、夜中の逆襲?

三男、夜中の逆襲?

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年6月15日 11:23
  • 子供

三男は今のところ、ものすごいママっ子だ。

嬉しいような気もするが、大体は困りものだ。

とにかく、父親の介入をことごとく拒む。

3歳になると、たいていのことは自分でできるけど、
出来るのに、やらなかったり、
出来そうなのに、できなかったり。

最近は、時々だけど、日中のストレスの表れなのか
夜中に、突然大声で泣く。
父親が様子を見に行くと、さらに大声で泣くので私が行くと
「おしっこ?!!」
「はいはい、どうぞ、いってらっしゃい。」

自分でできるのに、とりあえず泣くんだな。
もう、おもらしでも、なんでもいいから、朝まで寝てくれ。

数時間後、再び、
「おか?さ?ん、おか?さ?ん、」と泣き叫ぶ声。

今度はなにさ?・・・。

「おなか空いた?!!」

「まだ、4時だよ!!こんな時間におなか空くわけないでしょ?!!!早く寝ろ?!!」
とりあえず、厳し目に。
こんなこと言うと、余計泣くかな?と思ったけど、幸いすぐ寝た。
ラッキー!!

もう、おにぎりでも、パンでも、お菓子でもいいから枕元に置いて
寝てくれ。

そんな中、1人涼しげに熟睡する赤ちゃん。ここにも大物発見。
さらに、泣き叫ぶ弟を横目に、トイレに起きる長男。
私たちには知らんぷりだ。また大物発見。

それにしても、役に立たない大物ばかりだ。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやかわママ 2007年6月16日 01:46

う?ん、姫がいるのに大変だね・・・。
うちも最近、三男が夜中に泣き出します。
大抵は、トイレ。
急に「おかあさ??ん!」と泣き出す・・・・
でも、私がトレーニングに出かている時は最悪なんだそうな・・・(主人曰く・・・)

私がいない・・・と分かると、かなり態度が悪くなるらしく・・・・どうにもならん・・らしい
最後の手で・・・機関車トーマスのDVDで丸くおさめるそうな・・・・
普段、あまりDVDを見せてないから、こういう時にとっても役立つ!!(というか、テレビがとっても古くて小さくて、音声もかなり悪い!!だから、ホントに見づらくて目に悪くて、聞こえなくて聴きづらい・・だから、必然的に、各自、「超見たい!番組」しか見ない・・・いいのか?わるいのか??しかし・・・未だ買い換える予定無し!)
で、一話見て、満足してねんね。
途中、長男・次男は、まず起きて来ない。
万一、起きてきても、トイレに行き、お茶を飲んでまたお布団へ・・・助かる?。
君たち!えらい!!かわいいぞ!!
今、三男が、「眠くない?」と言って起きてきた!
んな、わけないよ?お昼寝もほとんどしてないのに・・・
かわいい三男と共に私もそろそろ眠るとします。
いつまで私を必要としてくれるのかしら・・・ねっ!

まゆ 2007年6月17日 00:05

わ?、ほんとうちと似てる状況だね!!

どうしてか、基本的なお世話は母親にしてもらいたがる傾向があるよね、ちびちゃんて。

遊んでもらったり、出かけたりするときは父親でも
納得してるんだけど。

たしかに、上の子ども達は、起きてもすぐ寝てくれるだけありがたいよね。

小さい子って、なが?くお昼ねした後とかって、
もう朝だと思って、起きる気満々だったり。
幼稚園行くつもりになってたり。

ちょっとドキッとするよね。

子供と一緒に寝れるのも幸せな時間だね。

         

Comment Form

Home > 子供 > 三男、夜中の逆襲?

Search
Feeds

Return to page top