Home > 子供 > 居心地。

居心地。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年6月16日 23:59
  • 子供

今日も、やってもうた。

遅刻

土曜日だけど、親子参観日だったので、通常通りの登園・・・
のつもりだったのですが・・・・

いつもより、10分早く登園しないといけなかったらしい。
はい、確かにお手紙頂いておりました。

親子で教室に入ったら、もう、皆席に着いて、これから始まる親子共同工作のスタンバイ。

かなり、目立った。
しかも、今日はお父さんたちも大勢いらしてたので、
いつにない、子供達や先生の緊張感漂う空気。

いそいそと椅子に座り、冷静を装って、その空気に馴染もうと
内心はあせるあせる。

ま、こんなことがちょこちょこの、わたくしめですが
悪いことばかりではありません。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

幼稚園も3人目にもなると、一般的には、その幼稚園のベテランママのような扱いをうける。

つまり、なんでも知っていて、先生とも仲がよく、率先して幼稚園のお仕事を引き受ける頼りがいのある存在として。

とりあえず、なにかあったら、私に聞いてみよう。
私の真似をしてれば大丈夫。ってかんじに。

こういうの、とっても苦手なポジション。
かなり辛かった。ストレスたまるたまる。

さて、入園して2ヶ月。
私の立場はすっかり逆転。

忘れ物はする、時間は遅れる、何か聞かれてもわからない。
逆に、聞きまくっている。無責任以外の何者でもない。

親も親なら、子も子。

「な?んだ、3人目っていっても、こんなものか?。」
ママたちに、やっと、本性を知ってもらえた

これで、とっても居心地が良い幼稚園になったのだ。

いよいよ、環境も整ったので、幼稚園生活を満喫できるのだ。

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > 居心地。

Search
Feeds

Return to page top