Home > > 昼間のレッスン。

昼間のレッスン。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年6月13日 10:22

子供が出来てからは、たいてい平日は夜レッスンを受けてました。
(ここ5,6年は)

昨日はたまたま午後4時のレッスン。
明るい時間に電車やバスに乗るのもやけに新鮮だ。

バスで隣に座った男の子(おそらく4歳くらい)とママ(妊婦さん)
を眺めていましたが、つい、半年前までは自分もこんなかんじだったんだろうな?・・・とやけに親近感を覚えます。

おもわずじろじろ眺めてしまったので、おそらく、気持ちの悪い
おばさん・・・・と男の子の目には映ったことでしょう
夜は、悪夢にうなされちゃったかも・・・・。

それにしても、何一つ話さず、じっと座って、窓の外を真剣に
眺めている彼。
感動しました。なんていい子なんだろうか。天才的だ。
思わず、うちの子供たちと比べてしまいますが、悲しくなるだけなので
やめました輦

おそらく、妊娠8,9ヶ月くらいなんだろうな。
どうぞ、安産で元気な赤ちゃんがうまれますように

そうそう、たまたま先生のお宅で螺鈿隊メンバーの梶さんに遭遇。
幸先いいな?・・・と思う間もなく
レッスンでは撃沈しました

帰宅後、おなかを空かせた子供達がうじゃうじゃ。
soborogohan.jpgCIMG1785.JPG
急ぎのときの定番メニュー「そぼろご飯」
かに風味かまぼこで味噌汁。(おすし屋さんみたいな、かにの味噌汁の味が出るかな?と思ったら、全然ダメでした。あたりまえか)
頂き物のたけのこで訳のわからん炒め煮。(唐辛子いれすぎで子供達はかなり辛そうだ)
トマトとインゲンのサラダ(切っただけ。)
所要時間20分でしたが、三男は待ちきれずテーブルでうとうとし始め・・・でも「ごはんだよ?」の一言でぱっと目覚める。
彼の食べ物に対する執着はすさまじい。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
サワヤカジー 2007年6月14日 20:34

私もまゆこんちの子供になりたい。。。
見てたらおなか減った・・・ぐぅ。

まゆ 2007年6月15日 16:00

ようこそ、サワヤカジー様☆

こうなったら、4人も、5人も同じなので
養子に入るかい?(笑)。

きっと、ちびっ子達に、「かじ」呼ばわれされて、
いいようにこき使われるのが目に見えるけど。

梶の、手際の良い料理にはかないませんわ☆☆☆

         

Comment Form

Home > > 昼間のレッスン。

Search
Feeds

Return to page top