Home > 子供 > 今年の目標。

今年の目標。

  • Posted by: mayukoto
  • 2007年6月11日 23:30
  • 子供

夏、プール開きの時期。磊

今日は、長男次男がプール開きということで、
いろいろ準備して意気揚々と登校。

あいにくの雨でプールには入れなかったようだけど、
プール開き集会たるものがあったそうです。

「お兄ちゃんが、なんだか代表みたいのになって
 しゃべってたよ。」

「えっ?なにそれ?」

聞くと、各学年2名づつ前に出て、今年の目標などを発表したらしい。

なんで、泳ぎの苦手なうちの子が代表に・・・????

聞くと、皆の前で話したい人が何人か立候補
じゃんけんで決めたそうな。

なんという積極性だ。
そして、じゃんけん強いな?。(希望者はクラスでたった3人しかいなかったらしいが。3年生にもなると、こんなもんですわ。)

「で、なんて話したの?」

去年は5メートル泳げました。(お?い、全校生徒の前でなんで、
そんな正直なこと言えるんだ?・・・ある意味大物だ。)
 
 今年は25メートル泳げるようになりたいです。(お?い、なんて
 強気な目標だ?・・・・ある意味大物だ。)」

ま、ま、いいでしょういいでしょう。がんばってくれ。

「皆の前で発表したからには、25メートル泳げるようにならないとね?

「う、う、うん・・・・」(長男)

(お?い、大胆発言の割りに弱気じゃんか?。)

「大丈夫だよ、お兄ちゃん!!超高速で泳げば、息継ぎしないで
 25メートル泳げるよ!!!がんばれ?。」(次男)

やはり、どんなときも頼もしいのは次男。
というか、どんな無謀な方法なんだか。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
りっつぃー 2007年6月13日 00:41

水泳選手の逆三角形体型、何時見ても凄いですよね。
「泳げるようになったら、女の子にもてるよ?」
と はっぱかけてみちゃどうでしょう。

まゆ 2007年6月13日 23:13

水泳選手あこがれちゃいますね?。(私自身、泳ぎにはとんと自信がないもので・・・・)
大好きなイアンソープは引退しちゃって、残念だけど。

そうですね、「泳げるようになって、バレンタインにチョコもらおう!!!」とけしかけてみるよ!!
甘いものには目がないから(笑)☆

         

Comment Form

Home > 子供 > 今年の目標。

Search
Feeds

Return to page top