
音・音楽・箏
先程体験レッスンにいらした方と最近始めた方。
お二人とも初心者。洋楽器ご経験者。
どうして箏やってみようと思ったのですか・・・というトークに花が咲き。
箏は他の楽器にない、なんともいえない音色で惹かれたんです!
身体に響くんですよ!
耳ではなくて身体に伝わるかんじ!
心臓にぐっと来る感じがします!
思いの外、深い話しになって!!
箏の魅力って何だろう。
といつも考える私。
生徒さんや初心者の方が気づかせてくれることはとても多いです。
またとっても長いご経験者の方とは
箏も音楽だ・・・・っていう領域にちゃんとなれるといいですよね・・・・
という話しに展開。
箏は音楽。
音楽をやっているんだ。
そう言える人ってどれくらいいるでしょうか。
またはそう思っている人はどれくらいいるでしょうか。
私も胸張って言えるようになりたい。
いつか。
神戸💫
神戸のお土産を生徒さんから💕
マロンとナッツが贅沢〜。
とっても美味しかったです✨
レッスン終わって速攻いただいちゃいました☕
神戸行きたいな〜〜〜!!
最近、そればっかり、笑。

整え時間✨
怒涛の週末レッスンが明け、
月曜は午後からレッスン。ちょっとホッ。
次男とランチ行った後は猫とまったり事務作業😻
といってもメールに返信したり
たまっていたブログをアップしたり程度^^;
いつの頃からか、ついついブログが後回しに。
といいますか、ブログは特別なので、
ちゃんとゆっくり更新しよう
なんて思っているうちに
記事がたまってしまう
ということですが。
で、まとめて、だだ〜っとアップ。
そんなこんなで
15年間ほぼ毎日更新が続いています。
なぜなら楽しみにしてくれてる人が一定数いらっしゃるのと、
教室に初めていらしてくれる方のほとんどがホームページとブログ経由。
ありがたいです。
自分の考えも多少率直に書くことができる。
インスタやFBではあまり本音とか書けないことも多いし、
込み入った話は書かないようにしています。
ブログはやっぱりいろんなこと書ける。
読みたい人が覗きにきてくれるのだから。(と信じます、笑)
FBやインスタの記事は自動的に流れてくる。
私に興味なくても目に入ってしまうだろうなあ。
かといって公開範囲を都度調整するのは大変。
でもやりとりがほとんどない人のは自動的に流れてこないように
上手くできてるらしいけど。
自分自身も、別に読まなくても、見なくていいものも、
どんどん流れてくることに対して、
それもそれで悪くはないけれど、
その分、もっと他の事をしっかり見たい、読みたい、
という気持ちが薄れてします。
知らなくても良い情報もたんまりありすぎる。
SNSとの上手な付き合い方というのは
今の時代とても大事ですね〜〜。
でも、深く考えすぎないことも大事かもしれませんね😊
あまり考えてると何もできないし〜〜😊
自分のように演奏活動や教室している場合は
多くの方の目にある程度とまっていただくことも大事ですし。
ツイッター、
インスタ、
FBもやっていますので、
よろしければ、そちらも覗いてみてくださいね✨
(最新記事がわりとすぐでてきます、笑)
今後ともよろしくお願いいたしまっす💕
タピオカ。
日曜日も8名様。
連続のため、終わった時の達成感は半端ないです。
ありがたいことに、
どの生徒さんも、
内容は様々。
こちらの使う引き出しも様々。
いつも新鮮な気持ちでご一緒できます。
本当にありがたい仕事だと思っています。
で、終了後は夫氏が買ってきてくれたタピオカミルクティーで夕食前に
糖分を摂取。
うひょ〜〜〜〜おいしい〜〜❤
ミルクティーの程よい甘さがす〜〜〜っと浸透して
タピオカのぷにぷにに癒やされて
心もお腹も満足💕
さて、タピオカミルクティーのカロリーは、けっこう高いそうで、
それも嬉しい!!笑。
おかげさまで、このところ体重が2キロ近く増えました!!
あと3キロは増やしたい。
タピオカのおかげなのかどうかはわかりませんが・・・笑。
耐えるクロちゃん
1週間お疲れ様でした!!
猫に癒してもらう。
この癒やしはたまりません💕
無理矢理抱っこ。
耐えてるクロちゃん、笑。
ビーフシチューの達人
3日前。
夫氏作成のビーフシチューは、
なかなか美味しい。
ワインに合いすぎる。
圧力鍋で素早く作ってた。
私は怖くて圧力鍋使えない人。
私はいつもガーリックトースト担当。
一昨日は春巻き巻いてた。カリカリ。
昨日はフィッシュ&チップス。
ビールに合いすぎる。
あれ。私、今夜は作ろうかな・・・・・^^;
