Home > フード > 美味しいもの。

美味しいもの。

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年5月29日 00:37
  • フード

このところ、美味しい嬉しいものばかりいただいていました。

cyuugokuomiyage.jpg


が、なかなか更新できずにいて・・・・・。

すこしづつご紹介


先週、中学校の修学旅行から帰ってきた生徒さんからのお土産
北海道の生クリームキャラメル感激。
そして、その生徒さんのご両親が中国ご出張でらしたとのことで、
そのお土産にと月餅☆

キャラメルはとろ?りやさしいお味。
月餅は日本で買うものよりも、もっと上品で、し?っとりなお味がしました。
黒糖味、そして、ゆずの香のするさわやかな味の物がはいっていて、
新しいお味発見でした☆

北海道にも、中国にも行った事ありません?。

hokkaidouomiyage.jpg


行きたいな???と素朴におもってしまいました

 

 

さて、そして、先日、人間ドック前夜にビールを飲んだ友人(笑・・・案の定、
大変な思いをしたそうです・・・・・良いこの皆さんは真似しないようにね
から突然届いた北海道の見事????なアスパラガス

北海道の方とご結婚なさったお友達が経営するところの
素晴らしく美味しいアスパラガスで、その立派な大きさ、形!!
手と比べてみました。ね、大きいでしょう!!

asparagas.jpg
asuparayude.jpg

とても新鮮で、味が濃い??。
焼いたり、ゆでたり、蒸したりとアスパラ三昧の幸せな数日間。

ネットで調べたレシピ。
アスパラを軽?くゆで、その上にマヨネーズと一味唐辛子をのせて
トースターで焼くだけ・・・・・・をしてみました。
料理云々ではないですね。
素材が美味しいので、どうやっても美味しい

北海道って・・・・やっぱりいいな???。

さて、そして、四国のはやかわママからも新鮮なお野菜がど?んと届いたのです!
それは、また明日

お蔭様でこの数日、身体の中がすこ?し浄化されてるかんじが☆

本当にありがとうございました



 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > フード > 美味しいもの。

Search
Feeds

Return to page top