Home > > mac

mac

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年5月24日 01:25

昨日(あっ・・・・一昨日になってしまいました・・・・汗)
の記事のmac情報。

生徒さんのMさんがお使いのi phone のソフト「アイコト」(I琴)
初めて生アイコトを目の前にしました

以前youtubeなどで聞いたりして、
その完成度の高い内容に驚き、私もソフトバンク・・・・にしたいな???と
妄想していました。


が、日当たりの悪い我が家は、ソフトバンクの電波がなぜか入りにくく、
今のところ、機種変更保留中となっております。

実際に弾かせていただきました!!
ほんとうに音でます!!(ってあたりまえですが)

ikoto.jpg

なんともいえない感動を味わってしまいました。

押し手(絃を押して音程を高くする動作)にもしっかり反応します。

Mさんによると、こちらのソフトは人気で、改良が重ねられているらしく、
今後も新しい技が組み込まれるかもしれないですね☆

 

 

 

そして、こちら生徒さんのKさんの I pod。

tadaosenseitv.jpg

彼女は、最近お琴を習い始めて、楽器を購入するところなのですが、
楽器を買うかどうか迷っているときに、この映像を発見して、
それで、買う決心がついたそうです

初めて見る忠夫先生の演奏の様子に感動なさったそう

沢井忠夫記念館(HP)の映像集からご覧いただけます。

ネスカフェゴールドブレンドのCMに忠夫先生が出演なさった時、
私は小学生位でしたが、
強烈に印象に残っています。

tadaosenseicoffee.jpg

当時は沢井箏曲院のことも知らず、(というか他の会のことも全く知りませんでしたが)
忠夫先生がどういう方なのかも知らず見ていたのですが
箏の世界の方がテレビのコマーシャルに出演している!!!ということに
まず衝撃を受け、自分とは全く関係ないのに、皆に自慢したいような
そんな気持ちになったのも覚えています。

全く別の地方(仙台)の会に属していた母や、そして父も「この人は、本当に素晴らしい演奏家なんだよ?!!」とよく話しいて、
流派や会を超えてその見事な才能を誰もが認める、そんな存在。

そういう人は本当に少ないと思います。

生徒さんは私より10歳以上年下ですが、時を越えておなじように感動なさって。
私もあらためて感動してしまいました

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
はやと 2009年5月27日 19:03

俺も、聞いて感動したいな。

まゆ母 2009年5月29日 10:20

はやとさん、一体君はどこからコメント投稿したのだい??

ま、いいけど・・・・。
こそこそ黙って、人のパソコンをいじるのはやめましょう、笑。

そして、文面が夫氏に似ているし・・・・。
ま、君も大人になったら、いろいろ検索して聞いたり見たりして感動してくださいな☆

         

Comment Form

Home > > mac

Search
Feeds

Return to page top