Home > フード | 子供 > 四国便り♪

四国便り♪

四国は高松のはやかわままから届いた新鮮野菜の品々。
ごく一部です☆

いつもしていただいてばかりでhayakawamamaoyasai.jpg

本当に恐縮しっぱなしなのですが、
頬は緩みっぱなし。

にんにくの芽や、にんにく。
お友達が栽培なさってるという品は
見た目のプリプリ感も食べたときのシャキシャキ感もまさに芸術品。

野菜って・・・・すごい。

そして、最近はやかわママがはまっているという
柚子のグミも沢山入っていました!!

が、完食してしまったため、パッケージだけお披露目
柑橘系のグミ、大好きですが

yuzugumi.jpg

柚子は初めて。

さわやかで、自然な風味。まさに姫の柚子便り・・・・・可愛いネーミングです。

感謝感謝感謝



ところで、夏になると、ぶっかけうどんが無性に食べたくなりますが、
最近CMで、高松出身の俳優「要潤」氏が
つけうどんを食していますが、ほんと美味しそう。

高松にいた頃、近くのショッピングセンターのショー(のようなかんじ)に要潤が来ていて、
わっ、でかい!!と思いました。(もちろんかっこよかったですし)
あれからいろんなドラマ、CMに出演して活躍中ですが、
特にファン・・・・というわけではないけど(大きなお世話・・?笑・)・・思わず応援してしまいます。

また脱線しますが、今日は小学校安全パトロールというお仕事してきました

anzenpatrol.jpg


子供を向かえがてら、帰宅途中の様子、不審者がいないかどうか・・・等をチェックするのが目的。
毎日のように、誰かが行っています。

いいかげんな私は、5時間目終了は、2時過ぎくらいかな?と
幼稚園に三男を迎えに行ったついでに、小学校に寄ってみました。
待てども待てども来ない。
結局一時間雨の中、校門の前で三男と待っていたわけですが・・・・

どう考えても、これじゃ自分達が一番不審者じゃないですか・・・・・・

よりによって、5時間目が体育だった長男、そして、音楽室で授業だったという次男。
どのクラスの子達よりも遅く現われて・・・・。

「傘どっか無くなったわー」と長男。
別にいいよ、壊れてたし・・・・・笑。

「あっ、そんなとこで何やってんの??」とふてぶてしい態度の次男。
赤いジャージがやけに目立つ。
次男の悪がきぶりを象徴してました。
 

sannninanzen.jpg

子供達の後ろ姿を眺めていたら、数年後、悪巧みをしてつるむ大きくなった3人
の姿がかなり現実味を帯びて想像されます。

でも、なぜか、負ける気がしない自分・・・・・笑
不幸な子供達。

明日は次男、長男ともにサッカーの試合ですが、雨っぽい。

ので、準備はしないでおきましょう・・・・・へへへ。
なるべくギリギリまで待ちます。















 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > フード | 子供 > 四国便り♪

Search
Feeds

Return to page top