Home > > おんなのこ。

おんなのこ。

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年4月23日 22:07

昨日、生徒さん(Yさん)のレッスンの後、
2歳のお嬢さんと、うちの娘が初対面しました

kuzumochi1.jpg



先月からYさんはレッスンに通ってらっしゃるのですが、
前回初めてお嬢ちゃんも一緒に登場!!


レッスンの間、静かにおもちゃで遊んだり、
時々ママの様子を見に来たり、
箏を触ってみたり。
また戻って、ひとりで遊んだりと、
わ?自立してる?!!

うちの子達なんて、私が先生のレッスンを受けてる間、箏の周りを走り回ったり、
階段からジャンプしたり、ギャーギャー泣いたり・・・・・・。

それでも、気にせず、一恵先生も私もレッスン続けてましたが・・・・笑。

tablerin.jpg


ところで、うちの娘、昼寝を始めるとなかなか起きないため、
Yさんがいらっしゃる時は、いつも寝ていて、
なかなかご対面出来ずにいたのです。

前なんて、4時間寝続けていて・・・・
せっかくお嬢ちゃんが来てくれたのに、結局会えず・・・・ごめんなさい・・・・だったのです。

さて、昨日は起きました・・・・・笑。

レッスン後、おもむろに登場。
普段兄達や兄の友達とばかり戯れている娘にとって、同じ歳の女の子はとても新鮮で、
おそらく、お人形さんのようにみえたのでしょう。
髪をなでたり、背中をさすったり・・・・・
とても不思議な行動に出ておりました。

mmagotorin.jpg


それにしても、女の子が二人いると、一人の時の何倍以上も女の子感が増すもので・・・。
これはなんなんだ?っていう程の、癒しの空間になり、
あ?、一応、うちの娘も女の子だったんだ・・・・と初めて気付きました・・・笑。

Yさんが、葛餅を作ってきてくださいました
きなこ、黒蜜をかけておやつタイム。
つるりん、もちもちで、とっても美味しかったです。

ガールズもパクパク。
女の子には、やはり甘味が似合います・・・

シンデレラのDVDを見ながら、おままごとしたり、アクセサリー(もどき)を見せたりと
これまた女の子遊び。

さて、そんな時間はつかのま。
お友達とバイバイした途端、現実の世界・・・・
兄達と暴れまくり。

二重人格と見た

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
Y 2009年4月27日 22:56

ブログにうちの娘ともども載せてくださりありがとうございます♪
この写真を見て、りんなちゃん、可愛かったね?などと娘とお話ししました。
自立してるとは・・・私が秘かに送っているエネルギーのおかげで(笑)しっかり見えるのかもしれません。

箏来月からも楽しく通わせてくださいね☆
携帯大丈夫でしょうか…。

まゆ 2009年4月28日 13:43

Yさん
こんにちは!コメントありがとうございます☆

もう、Mちゃんと会話ができるのがとっても羨ましいです!

うちは、まだまだお互い何を言ってるのかわかってないかんじで、笑。

葛餅がとっても美味しかったので、あのあと、黒蜜を購入して、わらび餅もどき・・・・・をつくったりしました☆
黒蜜にすっかりはまってしまいました。
本当にありがとうございました!

携帯はなにがなんだかわからないうちにデータが消えてしまって、
最初はかなりショックでしたが、気をとりなおしてデータ入力していきます☆
ご心配ありがとうございます☆

それでは、また来月お会いしましょうね!
携帯

         

Comment Form

Home > > おんなのこ。

Search
Feeds

Return to page top