Home > 日々のくらし > たこやき。

たこやき。

久しぶりにたこやき。

takoyakidekitayo.jpg


一時期、やけにはまり、夫氏が毎週のようにたこ焼きつくってたのですが、
ここ半年くらい、そういえば食べてないかも・・・・・。


ということで、たこやきパーティ。

久々のわりには、外はカリッと、中はとろりん。
たこも大きめカットで、なかなか美味しく出来て、彼も満足そう。

なぜか外側はいつも空けたままの夫氏。
意味がわかりません。

しばらく、たこやきパーティが続く予感。

takoyakikit.jpg


天かす、ねぎ、たこを入れるシンプルバージョンと、
チーズ、コーン、ツナなどもいれるチピッコバージョン。

私のお好みは、たこ、チーズ、ねぎ。

青海苔、かつおぶし、紅しょうが、マヨネーズ、おたふくソース、からしはお好みで。

ちなみに、私はおたふくソースではなくて、普通の中濃ソース・・・・笑。
あまり甘くない方がちょっと好み

昨日は息子達のサッカー用ベンチコートを

benchcoat.jpg

クリーニングに出そうと思ったら、
手洗い可・・・・らしく。

手洗いして、干して、さっぱり。
何せシーズン中の汗やら砂やら、
わけのわからない汚れだらけだったので。

で、くるくる。
おもしろ?い!!

前にテレビでやってた方法。
包装用の紐等で結ぶと。太いので跡がつかないらしく。

くるくるくるくる。ひも結んで完成?????。
サイズ比較に、デジカメケースを置いてみたけど、
全くわかりやすくないです・・・・・笑

予想以上にコンパクトになったわけでもない・・・・かんじだし・・・・・笑。

とりあえず、広がらないだけでも、いいかんじ

rinchanhimo.jpg

他の上着類もやってみまっす。

でで、その間に・・・・娘にやられました。
新聞紙用の紐が・・・・・・


なんか、
「やったぜ?!!」みたいな、
自信満々の体制の娘(右上)。

先日、生徒さんからいただいた
お下がりの洋服を早速着ています。
サイズぴったりで、
重宝してます

ありがとうございました!!
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > たこやき。

Search
Feeds

Return to page top