Home > > シールの時間♪

シールの時間♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年4月19日 19:11

糸にシールを貼る作業も、
すっかり様になってきました


最初は、おかあさんと一緒に貼ったり、私が貼ったりでしたが、

kidslesson1.jpg


今では、すっかり率先して、
自分の世界
そして、その日の気分で
いろんな組み合わせ。

今回は、うさぎさんオンパレード。

笑ってるうさぎさん、泣いてるうさぎさん、寝てるうさぎさん。


そんな気分だったのかな

前回は「チューリップ」のうた

kidslesson2.jpg

今回は「ちょうちょ」でした。

お兄ちゃんは、一恵先生の「指の練習」の楽譜もスタートすることにしました。


うん、やっぱり、基本練習にとっても良いです。
手書き・・・・というのも、温かみがあって良いものです

お兄ちゃんは一足先にレッスン終了。
おかあさんと一緒に本を見てお話中。

レッスン後、ジャニーズの話で
盛り上がってしまいました
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
ぴっくん 2009年4月20日 10:22

まゆちゃんのレッスンの話(シールとか柱の並べ方とか)は、本当?に参考になります。
「なるほど!」とポンと手を打ちながらいつも読んでいるの。有難う???♪♪
工夫が素晴らしいよ!!!!

パチパチパチパチ(←PCの前で拍手している私)

まゆ 2009年4月21日 11:26

ぴっくん、こんにちは?☆
お稽古歴豊かなぴっくんに、そんな風に言われてかな?り照れております。
お稽古って、本当にいろいろな方法がありますよね。
年齢によっても、個性や希望によっても、変えていく必用があるな?と思うこともあれば、
ここだけは、皆さん共通にやってもらいたい・・・・と思うこともあれば。
でも、基本は楽しく・・・・・かな?と思ったり。
何かよいアイディアがあったらぜひぜひ共有しましょうね?☆☆

         

Comment Form

Home > > シールの時間♪

Search
Feeds

Return to page top