Home > 日々のくらし > 絵を描きましょう♪

絵を描きましょう♪

って、私は絵が苦手だし、描きもしませんが。

hommasenseito.jpg


絵が上手い人をもれなく尊敬いたします。
ので、螺鈿隊の慎君も大尊敬しています。
そういえば、ぴっくんも絵は専門!!!なんでしたっけ。はは?・・・・・です。


今日午前中、テレビをつけていたら・・・・NHK教育で、絵についての番組。
俳優の榎木孝明さんがゲスト。
彼は絵を描くんですね!!美術館にも展示されているとか。

で、都内の小学生と一緒に大きなキャンパスに絵を描くというコーナーがあり、
聞いたことある小学校の子供達が登場。

うちの子たちの小学校ではないけど、
近くの小学校で、サッカーの試合ではよく戦ったりしてます。

hommasenseitoenomoto.jpg


なんか、見たことあるようなないような子供達がでてきて、
くぎづけ。

そこに、本間先生登場(一番上の写真、左から二番目)!!びっくり!!
小学校の美術顧問。

この本間先生は、実は、2年前まで、うちの子たちの小学校で教鞭をとっていた先生。
さわやかで、なかなか素敵な先生だったので、やけに印象に残っています・・・・・笑。

生徒其々の個性をとても大事にしてくださっていて、
長男も、褒めてもらったりと、良い気分にさせてもらったりしたからか、
今でも絵を描くのが大好き。

やっぱり、どんな先生に出会うかって、その後、興味範囲が広がったりと
かなり影響大きいな。

でも、まさか、テレビで拝見できるとは!!!!
あいかわらず、スーツをビシッと着て、さわやかでした☆

なんとな?く、あわただしい年度末・・・・
ぼ?っとしていた朝でしたが、元気がでました


それから、近くの箏屋に車で行った帰り、交差点で見覚えのある親子。
息子さんの方はすぐ私に気付き、会釈。私は手をふっただけなのですが。
ほんと良く出来たお子さん。
子供達のサッカークラブの先輩。
ママは気付きませんでしたが、そのママに、「ね、ね・・・・・・〇〇くんのお母さんだよ?」と
必至に訴えようとしている姿がすごく可愛くて。

く、く・・・・・くぁわい???????

またまた元気でました

そうそう、WBCももちろん見てます!!
会社を抜け出して、街中のテレビに見入っているおじ様たち。

そういう場面を見ると、なんかホッとします。
仕事、仕事・・・・・で、世の中キリキリしすぎてばかりでも無いのかな・・・・なんて

日本チームのユニフォームがとってもかっこいいな?と思います。
紺ではなく、かち色という色なんだそう。
(漢字変換が出てこない・・・)

紺色よりももっと濃い色で、勝ち・・・・・にもかけていて
昔から縁起のよい色だそう。
 






 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
ぴっくん 2009年3月23日 08:54

尊敬してくださって有難う!!(*^^*)
しかし!
私はね?、夫から「お前は絵の才能がある!音楽の才能はない!自分を知れ!!」と言われるのが最高に辛いです。。。。(T0T)あぅあぅ。。。。。
榎木孝明さんは水彩画が本当にお上手で、画風に品がある絵描きさんですよね♪
それにしても学校の美術の先生って本当に穏やかで優しい先生が多いのに、実際の絵の教室の先生って我が儘で頑固な人が多いのはなんでだろ??(@@)
うちの伯父も画家だけど、それこそ絵に描いたような(笑)頑固者だよ?。

まゆ 2009年3月24日 21:35

ぴっくんさん

こんにちは☆またまた足を怪我してしまったんだね?・・・涙。
ぴっくんさんのダーリンはかなりの毒舌家??笑。親しい仲での冗談ですよ?。
絵が上手いひとは箏もうまい!!ついでに字も上手いというのが私の定説!!

(絵も字もへたっぴ?な私は、箏もね・・・・笑・・・・・汗・・・・汗)

榎木さん、そうそう、水彩画・・・・・でした、でした!!!

芸術家は・・・・・頑固でなければね☆☆

その点はぴっくんも私も◎??笑。


うん、上品で優しい雰囲気の絵でしたよ?☆


         

Comment Form

Home > 日々のくらし > 絵を描きましょう♪

Search
Feeds

Return to page top