Home > 日々のくらし > 卒園式♪

卒園式♪

今日は、三男幼稚園の卒園式でした。

といっても、今回はうちの子は卒園しないので、お見送り隊。

sotuensiki2009.jpg

在園児の保護者たちも、一緒に花道をつくります。


最高のお天気で、
子供達の巣立ちを空も祝福しているよう。

入園したときは、トイレ一人で行けるかな?
先生の言ってること理解できるかな?
お弁当全部食べれるかな?


と心配だらけの3歳児だったわけですが、
年長になると、とたんに頼もしく見え始める幼稚園児。
そして、4月から一年生。

来年はうちの子もこうなるんだな?と、じっくり皆の表情に見入ってしまいました。

卒園おめでとうございます!!!

恒例の紅白饅頭をお土産に。

ところで、自分が幼稚園を卒園したときの記憶が全く無いのですが、これって普通??
断片的に各種イベント等の記憶はあるのですが。
とにかく、私はあまり幼稚園生活楽しかった記憶がないので・・・・笑・・・・・
無意識に記憶を無くそうとしてたり??

なんで楽しくなかった・・・かというと、5月生まれということもあってか、
周りの子より身体も大きく、やることも可愛げがなく、
他の女の子となじんでなかった記憶があります。

しかも一年保育・・・・という短い幼稚園生活だったため、
入園するころは、既に、人格出来上がってた??笑。

先生も、この子は老けてる・・・・・・・・から大丈夫とほったらかしだったかんじがします・・・・笑。

同じく体の大きな大人っぽい女の子や、あとは、男の子と地味に遊んでた記憶。
園服が最高に似合ってなかったです・・・・笑。

ま、いいや・・・・・・・・。


うちの長男次男は2月生まれで、三年保育だったわけで、
実質、入園時期が私と丸三年違うことになります。

ということで、自分の幼稚園時代と子供達のそれはほとんど重ならない・・・・かんじ。

 

あっ、でも担任の先生は好きでした☆とってもきれいな先生だったので、
父がニコニコしてた記憶があります・・・・・笑。

ま、そんなことだけは、覚えているおばさんみたいな園児ですね・・・・・汗。



 

 

 

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > 卒園式♪

Search
Feeds

Return to page top