Home > 子供 > 雪遊び♪

雪遊び♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年3月16日 22:34
  • 子供

二泊三日・・・・・長野の旅から帰ってきました。

takurinyukiasobi.jpg 

夫氏の実家には0歳?10歳用に
スキーウェアも、スキーも、くつも、手袋も
揃っていて・・・・・笑・・・・・
(いとこや、うちの子達が大きくなる度に
用意してくださって・・・・・涙)


おかげさまで、身軽に行けます。

ある日行ったら、私のウェアも新調されてました☆

これは本当にありがたい



さて、今回2歳の娘は、家でお義母さんと留守番してると思いきや、
一緒にスキー場に行ったみたい 


ということで、お義父さん、お義母さん、夫氏、息子3人、娘・・・・という組み合わせで
雪と戯れたのでした。


初日は・・・・三男、娘は、雪だるまつくったり。
二日目は・・・三男もリフトデビュー。娘はお義母さんと雪遊び。

上2人とお義父さん、夫氏は、ひたすらリフトに乗って、滑って・・・・・。
今年最初で最後のスキーだったけど、
かなり満喫したみたい。

3月も中旬ということで、空いていて貸切状態だったとか。

rintakukimotiyosaso.jpg

雪質は意外に良くて、最高のコンディションじゃ?ないですか。

ちなみに、長男、次男は其々一回づつリフトを止めたそう・・・・・・笑。

三男は、今のところストック無しで練習。
初めからストックを持つと、それに頼るため、なかなかスキーが馴染まない・・・・そう。。
お義父さんはキッズのインストラクターばっちり?
 



さて、その間、いつになく静かな環境の中、お稽古をしていました♪
昨日は我が家の子供達と同じく、4人姉妹・・・・という方が体験レッスンに☆
うちは男ばかりですが、女性4人は本当に華やかだろうな?。
やけに親近感を覚えてしまいました☆

今日は、山田流箏曲の経験者の方が体験レッスンに。
一緒に「六段の調」を弾いてみました。

ところどころ、異なる奏法もあれば、意外に共通する部分もあれば、
とても興味深く。
次に生田流のお爪をつけていただき、生田流の楽譜に挑戦
見た感じ、すぐに馴染んでらっしゃいました!!


ところで、話は変りますが、夜になり、
次男が「あっ・・・・・忘れ物した!」

「何忘れたの??」

「歯」・・・・・・・



明け方、前歯の乳歯が抜けたそうで、自分で洗面所で洗った後、
どこかに置き忘れたらしく・・・・・笑。

一応お義母さんに電話。

「あの・・・・・次男が歯を忘れたみたいで」

って・・・・・・見つかるわけないけどね


 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > 雪遊び♪

Search
Feeds

Return to page top