Home > 日々のくらし > 年度末・・あっホワイトデーだ♪♪

年度末・・あっホワイトデーだ♪♪

年度末、皆様お忙しくおすごしのこととと存じます。

昨日は、子供達のホワイトデーに、クッキーとかあめとかチョコとか
ラッピングしたり。(自分のことは自分でやって欲しいものですが、笑)
どんな顔してお返ししたのか・・・・なんかおかしい。(義理とはいえ・・・・笑)

こちらにいらっしゃる生徒さんたち、お仕事なさってる方が多いので、
やはり、いつもに比べてお忙しいご様子。

youtienoosouji.jpg


中には、いつもと変らない・・・・という方もいらっしゃいますが☆

風邪なのか花粉症なのか・・・いずれにしても、なんとなくすっきりしない体調が続くケースもある
この季節。

今のところ、私は花粉症はないみたいで、助かってますが、
夫氏は毎日の薬は欠かせません。
薬をやめると途端につらい症状がでるみたいで。

さて、来週になると、幼稚園も小学校も春休みスタート。
そして新旧・・・・あっ・・・進級。

この春は、我が家は特に目立つ動きはありません・・・・笑。
長男が5年生に、次男が3年生に、三男が年中に、そして娘は引き続き、おうちであと一年。

来年は、三男が一年生、娘が幼稚園ということで、
ザワザワしそうな予感もあります。

そんなローテーションが、そういえば、ここ7、8年。

今年もお世話になりました、幼稚園・・・・ということで、保護者の皆さんで大掃除をした昨日。
終わると、暖かいお茶。
家に帰ると三男が「おかあさん、今日は幼稚園のお掃除してくれてありがとね。」だって。

あっ・・・・・はい・・・・・・・・・・・どういたしまして・・・・笑。
(もっと、しっかりやればよかったかな・・・・笑)

なんて気の利く息子・・・・笑・・・というわけではなく、先生にそう言いなさい・・・・と言われだけ・・・だった
のですが、でも、そんなことの繰り返しで、いつか、そういった言葉が自然にでるようになれば
ラッキ?

このところ、買い物には、息子達を連れて行きます。

nimotumotihayagaku.jpg

荷物持ち・・・・・として、笑。

生協に注文するのを忘れたりすると大変。
一人で買いに行っても、持てる量に限度があります。

昔は、子供が寝てる間に、そそくさと買い物にいったりもしてましたが、
今は起こしてでも連れて行きます・・・・・笑。

さて、この週末、子供4人連れて、夫氏は長野県にスキーに行きます

いっってらっしゃ?い

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:3

         
Philip 2009年3月14日 18:53

スキーを気をつけて楽しんで来て下さい!

Philip 2009年3月15日 16:24

あ,間違えた。
真由子さんは行かないですね。
じゃ,みんな楽しんで来て下さい。
真由子さんはゆっくりしてください。:)

まゆ 2009年3月16日 11:55

philip、こんにちは!!

そうなんだ?、今回は私だけ留守番で、長野に行ってました!!(もうすぐ帰ってくるけど。。。。笑)
娘も一緒にスキー場で雪遊びとかしたみたいで、満喫しているみたいだよ。

スノーボードは、やったことないから、いつか一緒にスキー行って子供達に教えてもらいたいな?☆

私は・・・・ほんとゆっくりしすぎてます☆


         

Comment Form

Home > 日々のくらし > 年度末・・あっホワイトデーだ♪♪

Search
Feeds

Return to page top