Home > > 子供用♪

子供用♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年3月 5日 23:53

三男が自分用の爪を作れ作れとうるさいので、
輪を買いに行き、作成しました。

takutume.jpg


これまで、長男次男が使っていた子供用の小さいお爪の輪がぼろぼろになっていたので、
それを外して、新たに三男用の輪をつけます。

なぜか、親指はかなり大きな三男。大人用・・・・笑。

つまり6個あったお爪のうち2個は三男の中指、人差し指用に。
で残り4個はなぜか全て娘用。(たんなるおもちゃとしてですが・・・・・笑)

娘はできるだけ多くのお爪をつけたがるので・・・・・一個でも多いとご機嫌。

(お爪は3個一組です♪親指、人差し指、中指につけます。

sannnintume.jpg

ところで、最近ふと思ったのですが、もしも薬指にもつけて弾いたらどうなるんだろう・・・・。
もしかして、もっと細かい動きができたりする?
あるいは、たいてい薬指は支えにしているので、それが出来にくくなるのかな?
ちょっと遊んでみよ。)

三男の輪のサイズは、4号、5号でした

ついでにと・・・・長男次男の輪もとりかえたのですが・・・・驚きの事実・・・・。

二人とも、私の指より・・・・・でかい・・・・

どう見ても、見た目は私のほうが太いのに、なぜか、輪をつけると私は入るのに、
子供達は入らない・・・・。

なんで??

ところで、今彼らが使っているお爪は私が、昔使っていたお爪。
いろんな種類がまざっています。
が、年季が入っているので、おそらく、新品よりはなじんだ音がでるかな??

それと、今回は色違いでケースを揃えてみました。
これは、数年前一恵先生にプレゼントしていただいたケースの色違い。
本来は、アクセサリーを入れたりする小物用ケースで、お爪用ではありません。

でも、形大きさ、ぴったり。
色もいろんな種類があります。

haagendazscheeze.jpg


話は変りますが、セブンイレブンのお友達おすすめのアイスクリームを先程食しました。
ブルーベリーチーズケーキ・・・・味。

底にはクッキー生地があり、ほんと美味しい。
いかにもチーズチーズしていなくて、食べやすい一品でした。

子供達にはもちろん内緒。食べ終わった容器もみつからないようにゴミ箱の奥に・・・・笑。






 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 子供用♪

Search
Feeds

Return to page top