Home > 子供 > ひなまつり♪

ひなまつり♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年3月 4日 23:12
  • 子供

今日は2日、3日の分アップしています☆

昨日でしたが・・・ひな祭り。

hinakazari.jpg

今年もこじんまりと

ところで、お昼に同じマンションのお弁当を調達。
1ヶ月に2,3回利用しているかな。

私のお気に入りは、金曜日のビビンバ弁当又はフライ盛り合わせ弁当(プチカレー付)、そして、
火曜日のハンバーグ弁当
そして、もともとはカレー屋さんなので・・・・カレーも美味しい。

昨日は、ハンバーグ☆
いつものようにワンコイン出したら(500円)、

「今日はひな祭りなので、女性にはお茶のサービスだよ?
とペットボトル。

お弁当・・・実質400円だ・・・・涙。

hinamaturibentou.jpg

ひな祭りって・・・・・・・いいかも 


午後、今年度最後の保護者会。
長男の担任の先生には3年間お世話になったので、今日はなんとしても出席したいな?と。

会の最後に保護者皆が一言づづ一年を振り返って話しました。
これは・・・卒業式??と言うほど、涙まじりの、やけに感動する時間で、
其々のママ達の思いを知る機会にもなり、やっぱり参加できてよかった。

先生が、写真をパソコンのソフトで編集し、BGM付きのスライドショーにしてくれてました。
ハンカチ手放せません。いまからこんなで、一体卒業のときはどうなるのでしょうか。

さて、帰宅すると・・・・・本日の主役、娘がハンモックでお昼ね中、笑。

うけた。

hinamaturinnchan.jpg


ハンモックで寝るなんて・・・・初めて。
長男の大胆さに驚きました。
なかなか寝そうになかったので、
ハンモック作戦に出たとのこと。

心地良い揺れに、即熟睡だったそう。

長男・・・・でかしたぞ・・・・笑。

一応、布団かけてる・・・笑。



夜は一恵先生レッスンだったので、御飯を作り置き。形だけでも・・と桜餅と草もちを子供に託し・・・・出発?。

「螺鈿」という曲を息子が練習中なのですが、昨日は一恵先生が2箏、私が17弦で合奏。

7回・・・・・通しました

今日はなんだか、親指が痛い、笑。
記念に、私もシールをいただきました

螺鈿・・・・ほんとうに素敵な曲。こちらに通う生徒さんたちにも是非弾いていただきたい曲です♪♪

レッスン後外にでると・・・・雪だ?!!!!!(みぞれっぽかったですが)


 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 子供 > ひなまつり♪

Search
Feeds

Return to page top