Home > 日々のくらし > チョコポテトチップ

チョコポテトチップ

バレンタインデー、夜になって、私、頂いてしまいました、チョコ

Tさんからいただいたこちら、ROYCEのチョコポテトチップ!!!!

roycechoco2009.jpg


この商品、数年前箏衛門で一躍ブームになった品。

メンバーが差し入れに持ってきてくれたのをきっかけにファン続出。
私もそのうちの一人。


でもなかなか売っていないので、お取り寄せをしたりもしましたが、
ここ2年ほどは食べていませんでした。

ので、見た瞬間、飛び上がるほど・・・・笑・・大喜びしてしまいました。

その名の通り、厚切りのポテトチップをチョコレートがコーティングしています。
イメージどおり、塩味のきいたポテトチップにあまいチョコレートなので、
甘じょっぱいお味。

これが一度食べるとくせになり、もう止まりません?。

tvdiy.jpg


あ?やっぱり美味しい?

ありがとうございました

さて、そんなバレンタイデーな週末、リビングの棚の高さなどを変える必要があり、
かなり久々の日曜大工。

before→
もともとの棚(二年前に作った品)を解体して、ペンキを塗りなおし、必要な木材を少々購入。
乾いたら組み立てるという、いたって単純な作業ですが、大きいものなので、ペンキ塗りは二日がかり。

 


お天気がよかったので救われましたが、久々の大工仕事に夫氏体中が筋肉痛になったもよう。

そうそう、その間はリビングはすごい状態だったのですが・・・・・・
その中で、お稽古をしてしまったりと、生徒さんにはかなり失礼なことをしてしまいました・・・・・・汗汗。

 

で、日中、私はADにもなりました、笑。

サッカークラブの6年生へのビデオメッセージ撮影の。

kanpeosc2009.jpg


メッセージ案を募り、ちょっと細工し、カンペを作成(大きな画用紙がなかったので、
ヨドバシカメラの紙袋を解体して、ガムテープで貼り付けます、笑)

ここがポイント!ここで、子供達手を上に伸ばして、ジャンプしながら、「オ?!!」です

4年生メンバーを集めてカンペを見せながら、数回練習。
最初の一文はメロディー付♪♪

特に基音を定めるわけでもなく、なんとなく、

しっくり揃うのが面白い。

最近合唱で裏声を学んでいるのか、裏声で歌い始めたのですが、サッカーウェアと裏声
というギャップがおかしくて、かわいくて、思わず、大笑いしていまった、私・・・・・

あ?とんでもない失礼なAD。

とりあえず、いつもの地声で元気よく、今回は歌うことに決め、
う?む、なかなかの仕上がり!!

それにしても、元気な子供達、何かするごとに、いちいち横道にそれます。
とにかく何をしても楽しいお年頃

中には、「ここは、こうしたほうが、言いやすいよ?」とアドバイスする子もいて、
その場で、ADはマジックで修正。

「じゃ、このまま本番ね?」と言うと

「もう一回練習しようよ」という子もいたり、
AD「あ、はい・・・そうしましょう」

子供達の言いなり

そんな週末でした。(その夜、サントリーホールだったわけです、笑)

そういえば、私がサントリーホールに行ってる間、フィリップさんが来ていたそう。
それはそれは、ひどい有様の部屋でしたが、夫氏もフィリップもそんなこと気にしないので、笑・・・・

「It`s real Kobayashi san」と、むしろくつろいでいたそう、笑。

 


リアル小林さん・・・・・ま、ある意味リアル。

その日は、ほんと有り合わせで、肉無し肉じゃが(ツナや仙台麩でごまかした)つまり、ツナじゃが・・・
や味噌汁を作り置きしていただけなのですが、
夫氏は子供達に御飯を出すついでに、フィリップにもその、へんてこツナじゃがを出したそうで・・・・

「これは一体なんだ??」と思ったはず・・・・汗汗。

ま、家族同然なので、いいですが
そんなこんなで、無事棚も完了。少し使いやすくなりました

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
はやかわママ 2009年2月19日 13:26

こんにちは・・・
お久しぶり!!
皆さんお元気そうで何よりです!!

突然ですが、リビングの棚の改造ですが・・・
「ペンキ塗り」ってどこでどうやって作業してるの???
庭?
うちも最近(先週)リビングの棚を改造したのですが・・・
結局、塗装場所の確保と手間を考えると・・・
時間がかかりすぎるから、塗装はあきらめちゃったのよ?
今、思うと、「やっぱり、塗装した方がいいなぁ?」なんて思ったよ?
でも、小銭貯めた・・あかつきには・・・(でも大金が必要だよね)
リビング大改造してやるぞぉ・・・・・
キッチンの作業台も少し高くして・・・
収納庫を作り・・・・
と言い出したらいくらでも出てくるよ・・・・

あと何年したらかなうかな??

Philip 2009年2月20日 00:09

味噌汁美味しかった!
そんなお母さん料理っぽいな物日本に居ると全然食べるチャンスがないから嬉しかった。
いつも真由子さんが作ってくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
それに「家族同然」って言ってくれて泣くくらいに嬉しい〜 :D
家族がいるなんて幸せだな!

まゆ 2009年2月21日 01:53

はやかわママさん

こんにちは!!お久しぶりです!!ハヤカワ家もリビングの棚DIYなさったんですね!!
タイムリーだね☆

ハヤカワ家には広いお庭があるので、きっとそこでペンキ塗りをしたらどんどん作業がすすむと思いますよ?☆

ほんとどんどん改造したいところって出てきますよね。
うちは、今年はとにかく、中庭?。もう、ひどすぎで、カーテン開けれません・・・・笑。

ハヤカワ家のように、いろいろ植物を植えて楽しみたいな。
これから暖かくなってきてDIYにはもってこい?な季節なので、またお互い何か作りましょうね♪

まゆ 2009年2月21日 02:00

Philipさん

わ?!!初コメントありがとうございます!!!!
すごく近くに住んでるので、すごく不思議な感じがする・・・☆。

ほんと家族同然ですよ!!
この前も、子供達と沢山遊んでくれたそうで、ほんとありがとうね!!
(あんなひどい部屋で・・・・笑)

まともな料理を出したことがないけど・・・・今度一緒に味噌汁作りましょう!!
フィリップからはいつも元気をもらってます!
またパーティーしようね☆

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > チョコポテトチップ

Search
Feeds

Return to page top