Home > 子供 > ♪ちょこちょこ♪

♪ちょこちょこ♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年2月14日 15:30
  • 子供

今年もバレンタインがやってきました。

今年は土曜日ということで、昨日一足先にもらったりあげたり。

「逆チョコ」・・・・っていうのもあるんですね、いま

choco20090224.jpg

「友チョコ」とか。
「義理チョコ」とか。

昨日は息子達、それぞれに、義理チョコ・・・笑・・・・・もらって帰ってきたようす。

三男「おれ、モテモテなんだぜ?☆」って、義理チョコの意味をさっぱりわかってないようですが、
ま、本人がその気ならいいです。

今日はサッカークラブだったので、
女の子の先輩がメンバー全員にチョコを配ってくれたそう。

今の子達は義理堅い!!

近くに住む義妹も朝、出勤前にチョコを届けに来てくれました。

私が朝風呂に入っている間に・・・笑。
「た、誕生日おめでとう?!!!!」と叫んでみましたが、聞こえなかったかな・・・・。
2月14日は義妹の誕生日でもあります

男子率高い我が家、あんこではないですが、チョコチョコデー。

ところで、今年は、私も、ちょいと義理チョコ(家族以外に)を選んだりしました。
なんだ、このウキウキ感は・・・・笑。


そういえば、昨日は三男お遊戯会でした。

ポニョ、踊りましたよ。
「小林さん、ふりつけ、ちゃんと覚えてたじゃ?ん!!意外?!!」」と他の学年のママからからかわれ、
「おかあさん、ポニョ、すごい上手かったよ?」と息子に褒められ、

悪い気はしません、笑。

数年前、まつけんサンバを特訓した私にとって、おしりかじりむしや、ポニョくらい、
ちょちょいのちょいでっす

息子はリス役でした。

当日まで、何も教えてくれない息子。何の役なのか、何をやるのか、なんの楽器を演奏するのか。
リス役と知ってれば、せめて、茶色系の服を着せたのに・・・・笑。


劇の最後に「おでんダンス」というのがあって、それが、なかなかおもしろい。
はんぺんになったり、いとこんにゃくになったり、大根になったり。
いろんな歌があるんだな。
 

ここの幼稚園、おゆうぎかいに向けて、保護者が用意するものが何もないのです。
なんて、ありがたい・・・笑。
子供の衣装をつくったり、お面をつくったり・・・・園によっては、かなり大変そう。

あまりに、何もすることがないので、大丈夫かなと思うのですが、
当日は、手作り感満載。
背伸びせず、無理せず、子供達が作れる範囲の大道具や衣装(全て、紙やビニールで賄えるもの)
セリフも、其々出来る範囲。
セリフ忘れたら、先生が脇からしゃべってます・・笑。

緊張感もあまりないかんじで、ほのぼの。
カメラマンが写真を撮るタイミングで、ピースをするほど余裕の園児もいました、笑。

先生方、お疲れ様でした


 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
ぴっくん 2009年2月15日 10:42

マツケンサンバ!
私も数年前に必死で憶えてアレンジして、自治会の盆踊り大会でおじちゃん&おばちゃんに夜な夜な指導しました?!!(^0^)
(腰元ダンサーズに入りたかったなぁ。。。;;)
ちなみに私のバレエの先生は真島先生の兄弟弟子(大先生が同じ)だというのが、私の自慢です。(笑)

ポニョの踊りも教えてくださいな♪♪
来月。楽屋で。(爆)

まゆ 2009年2月16日 13:47

ぴっくん、こんにちは!!

お?!共通の話題がここにもありましたか?☆

バレエ仕込のマツケンサンバは、切味抜群でしょう!!(ちなみに、私は、可愛い・・笑・・・腰元ダンサーズでした、笑
マツケン役の数名は、なかなかおしゃれなかつらをつけてましたよ?)

マツケンサンバ生みの親、真島様の兄弟弟子さんが、バレエの先生とは!!!
箏もバレエも素敵な先生に囲まれていますね♪♪

ポニョは踊りと言うより、手遊びと言うか、あんというか、ぴっくんにはかなり物足りないよ?。
ストレス溜まると思う?もっと踊らせて?っ!!って、笑。

ほのぼの気分になりたいときは、ありかも☆

         

Comment Form

Home > 子供 > ♪ちょこちょこ♪

Search
Feeds

Return to page top