Home > 仲間 > 食。

食。

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年2月12日 23:45
  • 仲間

訳あって・・・・鎌倉にいってきました☆
訳あって・・・・あじゅみちゃんと・・・・・。

訳はまあ・・・・・いいとして・・・・笑

鎌倉。

湘南新宿ライナーで1時間弱。近いんですね。
丁度良い電車の旅。
混みそうなのでグリーン席チケット購入。それでも指定席ではないので
座れるか心配でしたが、運よく2人席発見!幸先いい感じ。

北鎌倉に着くと、早速
お目当てのお店で和食ランチ。

sasanohalunch.jpg

予約はしていなかったので、ちょっと心配でしたが、
丁度オープンと同時位に着いたので、入ってみると、私達まで席があり、ラッキ?

お味噌汁と糠漬け、最高。

なんだろ、とりたてて、すごいメニューというわけではないのですが、
全て、手を抜いていない丁寧な味付けで、どれもホント美味しい。
家庭料理もこうありたいな・・・と。
久しぶりに、しっかり噛んで食べたかんじ☆

しっかり完食。

で、これまたお目当ての、おしるこ完食。

oshiruko.jpg

あんこの海・・・・笑。
すごいあんこ。贅沢すぎ。
あんこに襲われる夢を見そう。
で、絶妙な味!!!食感。

これは、なんとしても、夫氏に食べさせたい、笑。

お餅が一個しか入ってなかったので、ぶ?ぶ?文句言ってたら、
あじゅが笑ってました。
お餅三個はいけますよ!!これは。

その直後、どうしても塩辛い味が恋しくて、おせんべいを一口でパクリ。これには、アジュも唖然

あ?女二人なのに、なんの色気も無い話であります・・笑。

思いがけず、お天気も良く、梅も見ごろで、あ?ほんと贅沢な時間。

こんなに食べたけど、夜もしっかり中華。
東京に戻ってきてから、前々から行きたかった新宿のお店に。

gyouzadekai.jpg


大きな餃子に、グツグツの麻婆豆腐。

anninichigochan.jpg

デザートもしっかり。

これだけ食べたけど、帰りに駅の成城石井で、チーズケーキをお持ち帰り。

せっかくの鎌倉なのに、なんだか、食べ物のことばかり・・・・・笑。


ところで、箏仕事ぬき、家族ぬきでのちょっとした遠出は、思うと10年ぶりかも☆

これは、できなかったというわけではなく、よく考えると、しなかっただけだ・・・・・!!

きっと、この一日は、生涯の中でも、ちょこっと特別な日になるんだとおもう


←杏仁豆腐の上にさっぱりとしたマンゴーソースとイチゴ☆




 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 仲間 > 食。

Search
Feeds

Return to page top