Home > > 裏。

裏。

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年1月29日 00:18

表も裏ももはやありませんが。

kobayashitsudachapel.jpg



チャペルコンサートの日、朝は、家族皆でドライブがてら会場まで行きましたが、
帰りは私が運転し、長男とのんびり帰るつもりでした。

が・・・・

コンサートが終わり、片付けしてたら、
見覚えある顔が、一人・・・・二人・・・・・三人・・・・・ぎょ・・・・・四人・・・・・・って、みんなだ・・・・。


結局帰りも家族皆でザワザワ。

サッカーに行っていた次男、三男、ここまで??ってほどぐったりと熟睡。

tadasankodomokuruma.jpg(奥に次男。手前三男。右奥長男。
三男の右隣に娘が隠れてます)


途中マックドライブスルーでコーヒーゲットしたり、気分はほんと小旅行

ぴっくんから差し入れていただいた「あわ大福」も早速夫氏試食。

「あんこすごいうまい?!!」と大絶賛。


はい、確かにこの大福、あんこの味というか小豆の風味がすごい。
甘さも丁度良く、ちょっと塩味の効いたお餅が、より一層あんこの味を引き立てて
テレビで紹介されるわけです!!!

awadaihuku.jpg

4年生メンバーにも大福をおすそ分けしたのですが、「あわ大福」の「あわ」の意味でなぜか盛り上がってました。


(って、ふつうに、あわとかきびとかの「あわ」だとしか思いませんが・・・・笑)


「バブル・・・・・の泡・・・・・かもよ?。なんかフワフワしてそうだし?!」

とか

「いや、きっと、our(we,our,usの)のことだよ!!私達の大福!!っていう意味だよ?」

とか。

「あわ」でここまで盛り上がってる。

いつも螺鈿隊とかで、どうでもよいことで盛り上がったりすること多いけど、

pekochan.jpg

やはり、若者・・・・・・ってそのずっと上いってますわ・・・・

すごい、ほっこりします。

写真はなぜかビールとあわ大福・・・・


その4年生達から、子供用に、
ペコちゃんの詰め合わせを頂きました。

かわいいクッション付!!早速娘の
ベットで活躍中

皆様、本当にありがとうございました☆ペコリ☆






 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:5

         
ぴっくん 2009年1月30日 00:11

ひえと粟の粟ですの。
甘いものは食べない(糖分は焼酎で♪の)私もこれは大好き。
(一恵先生にもお持ちしたことがございましてよ♪♪)

でもour(we,our,usの)のことの方が圧倒的に良い解釈。
今後はそれで行きましょう!
甘いものがお好きなら、3月に合う時にはさらに美味しいものあげる?♪(喜んでくれる人にあげたい性分)

甘いもの大好き 2009年1月30日 12:15

あわ大福、大変美味しゅうございました。
手に取った瞬間、やや粗めの白い粉のザラツキ具合からして
タダモノではないと感じておりましたが。

今、気付きました。だいふくって「大きい+福」なんですねぇ。
なんてありがたい食べ物なのでしょう。
大福食べて、顔をしかめることはないでしょう。

ところで、
pi っくん なんですね。
bi っくん かもしれないと長いこと気になっておりました。
女房に話すときは、piとbiを足して割ったような音を素早く発することで誤魔化してました。
本当に申し訳ございませんでした(でも結構難しい発音です)。

永年の謎を解こうと、仕事を中断して、ワードにコピペしてフォントサイズを25にしたところ・・・。
piと判明!
なんとなくもやもやしておりましたが、すっきりしました。
今日・明日は雨模様ですが、私の心は晴れやかです。

オフィスの100円グリコを午前中で3つも購入してしまった能天気マン

まゆ 2009年1月31日 23:37

ぴっくん様

こんにちは!!
糖分は焼酎で・・・・☆ぴっくんらしい?!!
あわ大福、ほんとうに美味しかったです。一恵先生もお喜びになられてたでしょう。
そして、夫氏が、勝手にぴっくんさんにレスしてます・・・。すみません。

ぴ、とか、び、とか・・・・なんかわけの分からないこと言ってますが、大目に見てください?。
甘いもの好き・・・・ならば、自分!!!と立候補しているつもり。

そのうち、ぴっくんの周りをウロウロする眉毛の濃い男性がいたら、それはうちの夫氏です、笑。
30周年に向けて頑張りましょうね?☆

ぴっくん 2009年2月 3日 00:11

★旦さま★

あぁ???ん!今気づいたっ!!!(TT)
旦さまこんばんは???♪

そうそう、Pikkunですの。(*^0^*)
たいっていの肩はBikkunだと思われるようで、私も特に「どっちでもエエやんけ?♪」という気持ちでおりまする。(笑)
旦さまも甘いものがお好きですのね?
では、次回は「いちじくマドレーヌ」もしくは「ぴっくんお手製カステラ」のどちらかをお持ちいたします。
上手に出来ればカステラ、前夜に酔っ払って創作意欲喪失ならマドレーヌ、ということで。(笑)
3月の演奏会ではお会いできますでしょうか?
小リスのように可憐な先生の横で、富士山のように態度のデカイ弟子がいたら。。。。私ですっ!(どぞ、宜しく♪)

★まゆまゆ★
糖分を焼酎で取りすぎて、バレエの先生にこっぴどく叱られたぴっくんです。
旦那様が協力的。。。。あぁ。。。箏弾きの理想。。。。うらやましひ。。。。

うちは、コンサートを聴きに来て貰う為に夫に5000円払いました。(TT)
バイト代出さないと、聴いてもくれないよっ!!!
え?ん!

まゆ 2009年2月 3日 22:25

ぴっくんさま

Bikkun と思う人が夫氏以外にもいたなんて、なんかすごい意外?!!
夫氏がおかしなコメントするので、「そんな、pikkun、にきまってるじゃ?ん!」とかなり夫氏をバカにした私、笑。

夫氏の甘いもの好きはすごく有名で・・・・一時期は一恵先生と競ったほど!!
(一恵先生も、過去に甘いものを大変に好まれた時期がおありだそうで・・・・・。
「自分は、一度に饅頭10個はいけます!!」とか。
砂糖をそのまま舐めるほどの甘党です。
お酒は全くだめな、正真正銘の甘党です、笑。

いちぢくのお菓子って美味しいよね?。プチプチしてて夫氏の大好物。カステラも大好物だし。
演奏会、おそらく家族みなで出没すると思われます。
おんなじ顔の子供4人と眉毛の濃い男性がいたら、それはうちのガキンチョ&夫氏です・・・・・笑。

旦那様にバイト代をお支払いになるなんて、なんて、自立した女性!!すばらすぃ?!!!!
何やってもかっこいいですね、ぴっくん?☆

         

Comment Form

Home > > 裏。

Search
Feeds

Return to page top