Home > 子供 > 観劇会。

観劇会。

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年1月22日 23:21
  • 子供

毎年この時期にある、幼稚園のイベントの一つ、
親子観劇会。

新宿区文化センターにて。

090122_1402~01.JPG


もう、何回目だろうか。

時に夫氏に連れて行ってもらったり、お義母さんに子守をお願いしたり、実家の母に行って貰ったり
もしたけど、自分でも相当回数いった記憶。

人形劇だったり、歌だったり、影絵だったり。

今日はNHKうたのお兄さん三代目・・・・・今は何代目だろう?
という方が出てきて、歌ってました。
やはり、歌上手!!!

長男が0歳の頃から、おかあさんと一緒系テレビは見続けていますが、
個人的には、今の前のお兄さんとお姉さんが好きです・・・笑。

でも、今のお兄さんとお姉さんは性格がとても良さそうなので◎?!!

(って、だったらい、前のお兄さんとお姉さんは何がいいのか??ってことになりますが・・・笑。秘密、笑)

さて、後半の部は着ぐるみ人形劇「三匹のこぶた」

090122_1234~01.JPG


子供達が今日、どんな場面で盛り上がったかというと

?前半の歌コーナーでは、一緒に歌ってた動物達(着ぐるみ)の中のひょうきんなお猿さんが
時々、ぼけてこけてみたり、おかしな動きをする場面。

?三匹のこぶたコーナーでは、おおかみに見つかりそうになる場面。

こぶたたちに対して「にげろ?!!!!」と、想像以上に真剣に、沢山の子供達が叫んでいた。

その反応があまりにも強烈で、幼稚園児って、こんなにも、純粋だったっけ???
と、なんか、大人がだまされてるような、そんな感覚さえ覚えました。

つまり、こけたり、こわがらせたりすると、子供達にはうける!!!!!らしい・・・・・笑。

かわいいうさぎのぬいぐるみが、かわいくダンスしても、しら?っっ・・・・笑。
お兄さんが、こんにちは?!!と挨拶すると、それなりの反応はあるけど、期待ほどではなく・・・。

覚えておきましょう

090122_1509~01.JPG


家で留守番の兄達にミスタードーナッツ(100円セール中)を買ったのはいいのですが、
娘が持ちたがるので・・・。持たせたはいいのですが、あちらこちらにぶつけたり、ひきずったり、
ふりまわしたり。

箱に入れたドーナッツがつぶれることって、あるんですね・・笑。
ポンデリングが見事にぺちゃんこ。
ゴールデンチョコレートの粒粒も箱中散乱。

そんな粒粒を最後のひとつぶまでしつこくとって食べる長男。

お疲れ様。

四季の道・・・・・とかいう道です→

西武新宿駅から文化センターへ向かう途中にある
遊歩道。
 

てことで、明日は箏衛門ミーティング?&多田さんリハです☆

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
momo 2009年1月23日 10:07

まゆちゃん、こんにちは?。
ミスドの100円均一、私も今回行ったよ。
ゴールデンチョコレートのつぶつぶ、うちも最後まで拾って食べてるよ。やっぱり子供ってそうなのね?。あまりにハングリーな感じがして、とめるのも忘れます、ほんとに。。。

まゆ 2009年1月24日 12:00

momo先輩
こんにちは?!!ミスドの100均を見ると、いつも買いたくなってしまいます。
まだ、新商品「フロッキーシュー」は食べたことないのですが・・・・(それは100円じゃなかったので、
やめました・・・・・笑)

ゴールデンチョコレート・・・・・粒粒仲間ですね!!

我が家は子供以前に夫氏が率先して粒粒を食べるので・・・・・汗。子供も似てしまったというわけです♪
そんなときは、私は、自分の子供じゃないふりしますが。

今年も先輩の可愛い作品を楽しみにしています☆(既にいろいろ楽しませていただいておりますが☆)

         

Comment Form

Home > 子供 > 観劇会。

Search
Feeds

Return to page top