Home > 日々のくらし > 入れ違い。

入れ違い。

今日は、幾分、過ごしやすいお天気。
日中は、ポカポカな瞬間もありました☆

CIMG6100.JPG


やはり、南国・・・・・が好きです・・・・・笑。

日中は家でお稽古。
生徒さんの興味深いお話を聞いて、刺激をうけております


4時過ぎから多田さんと練習&レッスン。
いつもは、夜遅い時間にレッスンをとっているので、
普段顔を合わせないお弟子さんたちにお会いできました。

高校生の〇〇ちゃん、半年見ないうちに、なんか急に大人っぽくなってる?!!!
あ?、青春だわ?と驚いたり、
息子と同級生の女の子の箏を弾くかわいい後姿に癒されたり。

でも、自分のレッスンの番になると、途端に冷や汗ダクダク・・・・笑
(多田さん、ごめんなさい?・・・・汗)

7時頃終了。8時過ぎ、家に到着。皆でご飯。
今日は即席、ネギトロ丼☆(御飯にねぎとかお刺身とかゴマとか海苔とかのせるだけ?
私は大量のわさびも☆)
夫氏が味噌汁を作ってました。
(なぜか、豚肉&もやし入り。
「なんちゃって豚汁」と言ってました。かなり、なんちゃって・・・・です)

夜9時ごろ、今度は長男と夫氏がレッスンに出かけて行きました。

そう、今日はレッスン時間が離れていたので、別行動☆

が・・・・・



それから、1時間後、長男が楽譜とお爪を忘れた・・・・という夫氏からの電話

ということで、今日は、先生とおしゃべりして帰ってくると思います☆




と思ってたら、またまた、先程電話。

先生、レッスンを明日の夜に回してくださったそう。
申し訳ないやら、ありがたいやら・・・・・

あ?、人騒がせなバカ親子は、今日も行く?。

ところで、最近、親指用のお爪が一個なくなってしまいました・・・・・。
どこ探してもなく、数日前のゴミの中もあさりました。
掃除機の中も。
おもちゃ箱の中も。

しばらく、撃沈しておりましたが、かんねんして新しいお爪に輪をつけました。

音色が・・・・・・やはり、馴染んでない・・・・・・。
形も微妙に違うのだ。こりゃ、まずい・・・・。
あと数日で慣れなければ?

お爪保険て無いかしら??

写真が無かったので、娘いたずらシリーズ。ブーツ編。(クリックすると恐ろしいほど巨大になります、笑)
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
Catherine 2009年1月20日 01:14

Bon soir!
まゆ様ブログ拝見中に、御返信受領。投稿時刻00:02でした。そして、Rchan wearing a pair of boots of MAYU 投稿タイム 00:04.正しくスーパーママ!!何もかも超スピーデイ!!健康であればこその充実した various kinds of daily routines.
寒暖の差が激しく、H5N1(鳥インフルエンザ)の犠牲者ニュース from China がとても気になります。パンデミック(大流行)でとんでもない数の犠牲者(死者)必至!と世界の専門家がここ数年声高に警告!!インフルエンザも恐ろしいですが、H5N1はその比ではありません。どうぞ予防を怠りなく!!
                                                      Au revoir.

まゆ 2009年1月20日 15:20

catherine様
こんにちは☆、投稿時刻2分違いだっとは・・・・・。気付きませんでした☆
東京は、昨日はとっても暖かでしたが、今日は打って変わって、底冷えです。
鳥インフルエンザ怖いですね。

普通のインフルエンザの予防接種、今日になり、(今頃・・・)受けてきました。
昨年12月、子供の学校で学年閉鎖がありました。その時はA型流行でしたが、最近B型も出始めたと聞き。
詳細は、記事にアップ予定ですが♪

日頃沢山の方と接する機会が多いかと思います。どうぞ、catherine様もご用心くださいね。


         

Comment Form

Home > 日々のくらし > 入れ違い。

Search
Feeds

Return to page top