Home > 日々のくらし > チビーズ二人旅

チビーズ二人旅

午前中、近くに住む弟夫婦宅に、三男と娘が初めて二人で遊びに行きました。

もちろん送り迎えは私しましたが。

aichankentiki.jpg


これまでは、三男は兄達と一緒に行ったことはあるし、娘も親と一緒には行ってるけど、
下二人だけで数時間。。。。というのは初めて。

最近外の世界にとっても興味深々の娘は、初めての場所なども大喜び。
なので、予想通り、今回も、玄関先で、私に「ばいば?い」。

三男が一緒だったのもあってか、二人でいろいろといじったり、いじったり・・・・いじったり・・・・汗
して遊んでたって・・・・。

お迎えのとき、ケンタッキーを買って行き遅めのランチ。

aichanpan.jpg

妹はもともとは保育士さんだったので、子供の扱いはプロ。
預けていてもなんの心配もありません。というか、むしろ、いろいろとしつけていただきます・・・・・笑。
私が預ける人たちは皆さんそうですが・・・・・。ありがたいことです。

前の日に焼いたという手作りパンが出てきました。
とってもまめです。
弟にはあまりにももったいない・・・・・・奥様。
年もけっこう下ですし・・・・・・

私と弟は二歳しか違わないけど、私と彼女は、ん?いくつだ・・・・。8歳か9歳下だったような。

徒歩12,3分の帰り道。
ちょっとしたお散歩コース。rintakukaerimichi.jpg


一方長男は今年初の埼玉遠征試合。

めずらしく、シュートをいくつか決めたそうで、父子でご機嫌で帰宅。
駅前のケーキ屋さんで、甘党二人、ケーキで乾杯してきた・・・・・とは先程聞きました。どおりで帰宅時間遅かったわけ。
(弟達には内緒だそうです。)

それにしても朝7時ごろ出発して夕方6時に帰宅。かなり寒かったみたいです。雪がちらついてたとか。
一緒に行ってくださったママ達には感謝感謝です。

おもしろかったのは、卵の自販機のこと。

試合会場となった小学校までの道のりに、卵の自販機があったそう。

子供達にとっては、初めて目にするものだったので、(大人だって、そうめったに見たことは無いと思います)
それはそれは、ものすごい食いつきよう。
一かご200円ということで、「お土産に買いたい?」という子が何人か出たそうで。

「そ、そ、それだけは、やめてくれ?」という保護者悲痛の叫び。

kinokuniyaonigiri.jpg


帰りの電車で絶対に割る子が出る・・・・・・・と危険を察知、笑。

サッカーウェアに身を包んだ子供達が卵の入ったかごをもって、電車にのってたら・・・・・と思うと
あまりにも、ほほえましくて、なんだか、おかしくて。
やはり、男の子達って素朴・・・・・・・かわいいの?笑。

クリスマスの頃、お義母さんから子供達それぞれが頂いたミニ紀伊国屋バック。(お菓子の詰め合わせが入ってました☆)

サッカー試合用のおにぎり数個を入れるのにジャストサイズでした重宝重宝。
(これまでは、ビニール袋使用でした♪)

明日は多田さんとリハ&レッスンです。
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > チビーズ二人旅

Search
Feeds

Return to page top