Home > 日々のくらし > この方の関係者が。

この方の関係者が。


ファラオ。

元旦早々、この写真を送ってきた人が

明日上京します



う?む、似てるか似てないかはわかりませんが、
オーラは通じるものがありそう


随時、その模様を更新いたします。

因みに、明日の午後は

夫氏と彼女がなにやら作戦開始・・・笑。


先程、というか夜10時ごろ、夫氏に電話が。
夫氏は不動産関係の仕事をしてます。
(一応普通に通勤しているのですが・・・・・
そのわりに、家にいることも多いように見受けられますが・・・気のせいでしょうか)

中野区のとあるのマンションに最近住み始めたアメリカ人留学生(女性)に何か問題が起きたそうな。

エアコンが動かない?とのこと

彼女は日本語は全く話せず、でもって、ジェスチャーイングリッシュ専門の夫氏。
オロオロして私に受話器渡すけど、そうそうスムーズにはいきません・・・・笑。

なかなか原因が分からず、
(コンセントを英語でなんていうか、まずもって、出てこない・・・・・。
で、電話をいったん切って、フィリップに電話して、聞いたりしながら。
もしか、コンセントが入ってないのでは・・・と思ったのですが、いくらなんでも、それは無いよ。
と怒られました、各方面から・・・・)

この冬一番の寒さ。相当かわいそうなので、車でエアコンチェックしにかけつけました。
エアコンがどうしてもつかない場合に備え、自分の家の石油ストーブを車に積んで。

着いてみると、かわいそうに、(クリスマス、お正月里帰りから)今日アメリカから戻ったばかりの彼女はプルプル震えてます。
入居したてなので、布団も薄いものしかなく、カーペットもなく、
でもって、ガス屋さんが明日来ると言うことで、お風呂にも入れず。

エアコン見たけど、やはり、故障してるみたい。

ということで、石油ストーブを車から出して運び入れたのですが、
その途中、傾けたりしたものだから、夫氏のデニムに、石油が漏れて・・・・・・
かなり石油くちゃい?・・・・・。


一体この人たち大丈夫??てな不安げな彼女。


そんなこんなで、ようやく部屋も暖かくなりましたが、
今夜中、石油くさいだろうな・・・・・。

ごめんなさい・・・・。


明日は、午前中、電気ストーブや布団などを調達して、届けるそうです。

そういうことだけは、かなりまめまめしい夫氏。

 

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
はやかわママ 2009年1月12日 12:48

こんにちは・・・

えら?い!!
ご主人さん・・・
かなり親切な不動産やさんじゃないですか!!
うちの主人にできるかどうか???夜10時に・・・

以前、あんまり仕事している気配がない・・・
いつお仕事をなさっているのかなぁ?
なんて感じを含めた発言をしてしまい・・・
すっっごく失礼なこと言ってスミマセン。

「不動産やさんの鏡」じゃないですかっ!!

ちょこっと英語+身振り手振り・・・全然OKですよ?
だってそこそこ・・・・って言うか、ちゃんと通じるんだから?!!
電話では・・・ちょっとばかり、きついけど・・・・
そりゃー ママの出番でしょ!!

うちも何人か外国の方をお世話させて頂いたことはありますが・・・
みんな、何故か日本語ペラペラなんです・・・・不思議と・・・・(困ったことないのです)

英語を理解し、話せるのはとってもいい!!
世界が広がりますから・・・

先日、再認識させられる経験があり・・
親子で何か楽しく英語に携われないかな??なんてほんのり思ってます

そんなにしゃべれる感じでもない・・でも、海外で不自由する様子もなくやってる主人
(前職が海外多かったから・・)曰く・・
必要にせまられたら・・上手になるし、困ったらもっと上手になる・・・とか・・・
「電話はジェスチャー通じないから・・・集中してかからないと(でないと・・・)」なんて言ってました
もっともですが・・・。

それにしても、夜中に石油ストーブを運び、灯油にまみれ・・・
臭くなりながらも・・・入居者に事を一番に考えながら・・・・
素晴らしい!!
うちの主人にも言って聞かせておきますね!!


まゆ 2009年1月14日 13:01

はやかわママ

そんなに褒めていただいて・・・・・夫氏も初めて自分の仕事を認められたような・・・笑・・・・・喜んでおります☆

いろいろと事務的な仕事よりも、こんなかんじで、実際に住んでる方たちとコミュニケーションとったりするのが
楽しいようで・・・・。正直、あまり仕事とは関係ないような、趣味のような・・・そんなかんじでもあります、笑。

おそらく、同じ不動産業でも内容等は違うとおもうのですが、先輩のハヤカワパパさんママさんにいろいろと
教えていただけると本当にありがたいです!!!

ところで、エアコンは故障ではなく、「霜取り運転」により、長時間暖かくならなかっただけなのでは・・・
という説が浮上し・・・・笑・・・今日もチェックに行っております。

私、なんか、そのたぐいなのでは?という予感はしてたのですが・・・あとは、なにかしらロック機能のような
ものが作動するとか・・・・。

そうそう、故障しませんよね。まだ、2、3年しか使ってないエアコンだし・・・・。

というわけで、的外れな動きばかりしている夫氏でもあります、笑。

はやかわママ 2009年1月15日 18:45

「おしえて・・・」なんて・・・とんでもないです!!
うちの主人も全く違う畑から飛び込んだ・・・(飛び込ました感が拭いきれませんが)ようなもの・・・
でも、いろんなことをやっていくうちに、今では結構楽しんでやってます。(たぶん・・・きっとねっ・・・)
この仕事、ほんと奥が深いから・・・・
トラブルもピンキリ!
もう、笑うしかない!!(入居者やオーナーは真剣そのもの・・)トラブルも多々あり
マジに真剣なヤバイ感じのトラブルあり・・・・(警察沙汰はないですよ・・・・笑える範囲でのことですよ!!)
それこそちょっとした大工仕事あり・・・なんでもあり!!なんですよね?
話せるお話より・・・むしろ、お話しできない方が多いかも・・・・
きっと、ご主人さんも
そんなこんなことも体験済みなのでは・・・・
また、いつか上京の際、お会いできれば、
ママとは、お料理の話!!お菓子の話!!オーブンの話!!
子供の話(何から何まで・・尽きることがないかも・・・)!!
お家(my home)の話!!季節のあらゆるイベントの話!!
ご主人様とは、甘いもの話!!アメリカンな話(大自然から食べ物の話まで)!!
お仕事の話!!スポーツの話!!DIYの話!!
あれこれお話しできますね!!
また、いつの日にか・・・・
たっぷりお話しましょうね!!

まゆ 2009年1月17日 22:26

はやかわママ

そうなですよね!!お互い、まさに畑違いの仕事からの転身?ということで、
きっと、共通する気持ち等もあったりするような気がします☆

ハヤカワパパはとても良いお手本ですよ?!!!
なにより、そのお人柄が、お仕事成功のキーポイントかと。

うちなんて、管理中心なので、トラブル処理が主な仕事。
しかも、人柄・・・・・笑・・笑っちゃいけないけど・・・・これ以上は言いませんが・・・・・。

ストレスもかなり溜まっているのか・・・・・な・・・と思うこともありますが、
いろいろ言いつつもなぜかストレスが全く溜まってないようで・・・笑・・・・摩訶不思議。

お互い知れば知るほど、共通点があって、ハヤカワ家とは、ほんといくら時間があっても
話足りないね?。これは、家族大旅行でもしないと!!!

そんな日を夢見ています☆

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > この方の関係者が。

Search
Feeds

Return to page top