Home > 子供 > アイススケートへ。

アイススケートへ。

  • Posted by: mobamayu
  • 2009年1月 7日 00:59
  • 子供


なんの写真なのか、さっぱりわかりません


これからアイススケートに行く、長男と、お友達2人と
ママ。

スケートしてるところを激写したいのはやまやまですが、今日はチビーズ3人と留守番なので、
いましかない?とパシャリ。

って、遅すぎで、ちっちゃ?。


歩いて10分程のところに、アイススケート、ボーリングができる施設があるので、よくよく考えると
ありがたいかも。

仙台にいたその昔、冬の娯楽の一つはアイススケートで、時々父親に連れて行ってもらうのが
すっごい楽しかった。

勝山スケートセンター(めちゃくちゃ、地元トーク、笑)

荒川選手とか、本田選手がそのスケートセンターで練習していたかどうかは
よくわかりませんが、笑、

家からは車で30分位だったかな。

ところで、夫氏は長野県出身。子供の頃は、小学校の校庭に氷を張ってスケートをしていた
ケース。今は温暖化に伴い、それはかなわないようですが。
体育の授業で、スケートって・・・・・嬉ししすぎる。

帰りに、お友達の一人が、お母さんへのお土産に、お菓子のようなものを買っていたそう。

帰宅してすぐ、「ね?、もし、ぼくが三ツ矢サイダーを突然買ってきたら、嬉しい?」
と聞くので、
「ま、タイミングによっては、嬉しいけど。今はいらないけど。」

「〇〇君が、お母さんに、なにか美味しいものを買ってたから、僕も買おうかともおもったけど、
でも、お金使ったら怒られると思ったから、買わなかった。
もし、買ってたら、やっぱり怒った?」

と聞くので、

「え、怒りはしないでしょ、いくらなんでも、笑、でも、お年玉からその分引くかも・・・・笑」

(とても、こっぱずしくて、〇〇が何か買ってきてくれるなんて、超うれしいよ?!とは言えません。
実際は、そりゃ?、かなり嬉しいです、笑。)

「やっぱ、買わなくて良かった?」とな。

にしても、何故、スケートの帰りに三ツ矢サイダー?

確かに、三ツ矢サイダー大好きですが。
ビールが飲めない時期は、三ツ矢サイダーに何度も助けられました。

母の好物=三ツ矢サイダー

なんだろな。

ま?、こうして、お友達と触れ合って、いろいろ感じ学び楽しみ、最高の時間ですね。





    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
元スケーター 2009年1月 7日 18:08

当時はマイナス15°なんか普通でしたね。
空気中の水蒸気が凍ってキラキラ光る現象「ダイヤモンドダスト」もよくありました。
寒いけど楽しかったなぁ。
小学校のスケートクラブの先輩が当時サラエボオリンピックに出場してました。
同じクラブにいた、姉の同級生は長野とソルトレイクオリンピックに出場し、
中学校の後輩は、現在日本女子スピードスケート界でTOP3に入ってる、
そんな環境ですがな。
ま、僕は全然すごくないんだけど。
フィギュアやホッケーではありません。スピードスケートです。
宇宙人ような洋服のアレです。

ゆうこ 2009年1月 8日 13:00

スケート…もう十数年滑ってません。
子供の頃は、例の勝山スケート場が家から歩いて5分だったので、
週一回クラブに通っていました。
2時間ほど、ただひたすら氷の上で滑って遊ぶだけのクラブです。
おかげで後と前には滑れます。
が、その頃から体重も倍になり、万が一転んだ時の衝撃も倍。
ブランクで勘も鈍ってるし、冬は演奏会が多くて怪我できないので、ますます遠のいてます。
かなしー

まゆ 2009年1月10日 01:17

元スケーターさま

コメントありがたいのですが・・・・・スルーさせていただいてもよろしいでしょうか・・・笑
正体ばれておりますね、きっと、どなたにも・・・・・笑


まゆ 2009年1月10日 01:22

ゆうこちゃんへ

こんにちは!!今年もどうぞ宜しくお願いいたします☆

勝山センターから歩いて5分??!!!だったの?!!??なんて素敵な環境でしょう。
私も、冬になると、たま?に行っていたので、もしかして、チビ優子ちゃん、チビ真由、ニヤミスしていた可能性
あるよね!!!
クラブに入っていて、しかも、前と後ろに進めるなんて、いや?、思わぬ特技発見!!

確かに、演奏本番前に怪我とかすると大変だし、危険なことは出来ない立場にあるよね・・・・。
そうじゃなくても、日常には怪我に結びつく危険なこと多いしね・・・・。

お互い今年も気をつけましょうね☆

         

Comment Form

Home > 子供 > アイススケートへ。

Search
Feeds

Return to page top