Home > > レッスン初め♪

レッスン初め♪

  • Posted by: mayukoto
  • 2009年1月 6日 02:07

今日は(昨日)、全国的にお仕事初めのところが多かったですね。

お天気もよく、清清しい新春のお仕事初め!!

とはいえ、日本のお休みは短いな?。
働く皆様は本当にすごいな?!!といつも尊敬のまなざし。

kobakogakuhu.jpg


夫氏の仕事も、今日からスタート。ボサボサ頭をすこ?し短く切り、朝、すこ?し早めに出勤。
多少、新年ということを意識している様子。
newyear's resolution をなにやらたててましたが、
どんな内容なのか、怖いので聞きませんが。

今日は、私も、お稽古初めでした。
新年始まって間もないですが、熱心にお稽古にいらしてくださって本当に感謝の気持ちで一杯です。

午前中、神田の大日本家庭音楽会の東京営業所に行ってきました。
いつもは、ネット販売で楽譜購入しますが、
ちょっと、いろいろと見てみたいな?と思い。

それにしても、楽譜たくさん。
アレンジ物の楽譜が多いのが印象的でした。

お仕事等でも弾く、藤井凡大氏の「日本の小箱」、これまで、ぼろぼろのコピー譜を使ってましたが、
公刊譜を入手、ヤタ!!もしか、もう、販売されてないかも・・・・ということも聞いていたので、
ちょっと得した感じ☆

appleramcake.jpg

ところで、私の住む場所からは、邦楽ジャーナルがとっても近い。内弟子のころは、時々用事があると
中目黒から高田馬場まで、車できてましたが、そのころは、まさか、そのすぐ近くに将来住むことになるとは
想像もしてませんでした。

でも、近いと、それだけで安心してしまい、実はその後一度も行っていません
編集長さんたちとは、螺鈿隊コンサート後など、打ち上げご一緒させていただいたりと、お会いする機会も
あるのですが。

今度、行ってみよう!!私のnewyear's resolutionの一つです

ところで、神田に行ってる間、恒例螺鈿隊お笑いメール続々。
おかしくて、楽譜が探せんよ?笑。
女3人のメールの勢いにたじろぎ、ついてこれない慎君は、たいてい、夜頃になって、長い返信メールをくれます、笑。さっきも、来ました。ありがとう?。

例えば、元旦の朝、、皆に演奏休憩の合間に、自分のお正月初顔アップ写真をおくりつけたのですが、笑、
対抗して、あじゅ、かじが、新年初顔の写真添付して返信してきました。

が・・・・・・。あじゅは、なんだか、ふくれっつらのような、おもしろ写真だし、
かじにいたっては、なぜか、エジプトのファラオの写真

普通にメール送っても、素直な返信は戻ってこないのが螺鈿流。技もますます冴えてきてるし。

週末、いよいよ4人集合。
尺八般若帝国の3人とも翌日合同リハ。

なんか、考えるだけで・・・・・こ、こわい・・・・・。

気分転換に、笑・・・

はやかわまま直伝、「あっぷるとくるみのケーキ」。ラム酒が効いています。

明日(今日か)は、長男がお友達とアイススケートだそうです。

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > レッスン初め♪

Search
Feeds

Return to page top