Home > 日々のくらし > ひっぱるな?クリスマス・・・・笑。

ひっぱるな?クリスマス・・・・笑。

すみません。
クリスマスネタひっぱりすぎ。
もう、12月に入ってからそればっかではないかしら。
特に、こだわりああるわけでも、思い入れが強いわけでもなんでもないのです。

byechristmas.jpg



でも、世の中にあるイベントを楽しむに越したことは無いので、笑、
といっても、派手なパーティとか、おしゃれなファッションとか、豪華なプレゼントとか
そういうのは、ま、いつか機会があったら・・・・・笑・・・・・ということで・・・・・・ま、無いでしょう・・・・笑。


これは、昨日(26日付け)のことになりますが。
クリスマスグッズ、名残惜しゅうございますが、出せば片付けなければなりません。

また来年までバイバイキ?ン(これが言いたかった・・・・笑・・・ドキンチャン大好き
なんて、片付けしてたら、ピンポーン

baumchuhen.jpg


超超寒寒の中、次男のサッカー仲間とそのママがプルプル震えながら立ってます。
なんでも、サッカーのDVD等のお礼にと・・・・夫氏にプレゼントを届けにいらしてくださいました。
お渡ししているDVDといっても、趣味で撮っていて、まともに撮れてもいない内容の物・・・・。

しかも、彼女の旦那様はサッカークラブのコーチをなさっているので、
お世話になっているのは、正真正銘、我が家。
う・・・・・・・。なんだか・・・・・恐縮・・・・・。

でも、嬉しい・・・・大好きなバームクーヘンありがとうございます☆
これからは、もっと、撮影技術をレベルアップしないとね!!!

冷蔵庫に残っていたチーズケーキ(また??とつっこまないでください?)で、一緒にほんの1時間だけお茶しました。

夕方毎月恒例26日のビックイベント・・・・グランド予約抽選会に。毎月のこととはいえ、
なんだか、緊張します。(別にくじをひくわけではなく、他の団体と軽く交渉して、書類を提出するだけ
なのですが。)

夜は、一恵先生レッスンに。

車の中で夕食。昨日のたこの炊き込みご飯の残りでおにぎり。
コロッケを揚げて、ソースをすこ?しだけつけて、アルミホイルにつつみ・・・・。
お茶をペットボトルに。

揚げたてコロッケは・・・・・車の中でも美味しい・・・・笑・・・・。おにぎりにあいます・・・
おにぎりも、3個食し・・・(運転しながら・・・・・・汗)
食べ過ぎた・・・・・。レッスン大丈夫かな・・・。

息子のレッスンでは、途中から、「まゆちゃん2箏ひいてね!」と先生。
母子の奇妙な合奏を先生がマジマジと聞き入ってらっしゃいましたが、
おそらく、息子より、私が緊張していたな・・・笑。事実、ミス続出。

今日は三弦のレッスンでしたが、おつめを持って行って良かったです。
(いや、持って行かない方が良かった・・・とも言えます・・・・笑)

三弦では「越後獅子」という曲。初めて知りました、この曲、三弦の替手があるんですね!!
あわせてくださいましたが、箏と三弦の合奏とも違い、これは、面白い・・・・・。
箏もそうですが、特に古曲は間のとり方、微妙なあんばいが難しいのですが、
そのタイミングや、音色がぴったり合ったりすると、すっごい気持ちが良い。

(ここで、つけたしますが、昨日の合奏で、その瞬間は、わずかに、1,2箇所ですが・・・笑、
奇跡・・・・あと、数十年・・・・かかりそう、私・・・)

次回は、この替手を練習することになりそうです。

yahachristmascard.jpg


ところで、昨日、長男は友達のお宅でクリスマスパーティだったのですが、
事前にこんな可愛い招待状をいただいてました。

ママと一緒に作ってくれたんだろうな?。

なんとクリスマスバーベキュー大会。
焼いてみたいもの、なんでも、持ってきていいよ?!!ということで、
ある意味、やみ鍋的発想??笑。おもしろすぎです。

ま、ふつうにソーセージとか、野菜とかちょこっと持たせましたが。
(こういうとき、普通な自分が嫌だわ?。つまらないわ?)このママ手作りスポンジケーキに、皆でクリームを塗ったり、
宝探しゲームをしたり、ドッチボールをしたり、akaogisancake.jpg

アイディア満載のパーティ。ママさんの、子供達を楽しませよう?!!!という熱い心意気に
わたくし、感動しまくり。

さらには、留守番中の家族むけに、やはりお手製パウンドケーキクリスマスバージョンをお土産に
もたせてくれるという・・・・・。美味しいという一言では、とても済まされない程の、絶品。
ハヤカワママに続き、私のお菓子作りの大師匠でございます。

hayatochristmasuchoco.jpg


他のおともだちのママは、参加者全員用に、こんな可愛いお菓子セットをご用意なさったそうで・・・。

う・・・・私・・・・・何もしてない・・・・・汗汗。
皆で食べてね?と、大袋を持たせた位・・・・素朴ちゃん。
次回は、もうちょと子供心を擽るアイディアを練りたいと思います


ところで、クリスマス前後、
やたらと長い記事ばかりで、本当に
申し訳ございません。

お立ち寄りくださって、本当にありがとうございます!!

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > ひっぱるな?クリスマス・・・・笑。

Search
Feeds

Return to page top