Home > 日々のくらし > ♪♪メリークリスマスパート2♪♪

♪♪メリークリスマスパート2♪♪

今日のクリスマス、
小学校からの友人が赤ちゃんと一緒に
遊びに来てくれました☆

syoutababycar.jpg


きゃわいい?????

彼女も高校卒業してから、ずっと東京在住☆
育児休暇を経て3月からは職場復帰とのこと、
とてもバイタリティー溢れる女性。

その彼女のベイビーということで、やはり、大者!!!!
うちの4人のガキンチョにも全く動じず、もくもくと遊び、そして、食べ、そして、スヤスヤ
満9ヶ月とは思えないほど、しっかりしてて、堂々としてて、
そして、長身の彼女に似て、身体も大きく、

makisyouta1.jpg

ほんと、頼もしいベイビーちゃん☆

抱っこされながらまどろむ赤ちゃんは、
なんとも無防備で、純真無垢で(そりゃそうですが・・・笑)・・・・・・心があらわれます

娘は最初ちっちゃな赤ちゃんに興味深々で、やさしく接してましたが、
徐々に眠気が襲ってきて、雲行き怪しく・・・・・笑。
おもちゃを自分で占領し始めたり・・・・・気持ちに余裕が無くなって来た模様・・・・笑。

はい、おやすみなさい?ということで、ベットに。
結局2時から6時まで寝てました・・・笑。

昨日、急に二人の都合がついて会えることになったので、
冷蔵庫にあったあり合わせの食材で軽くランチ、そして、おしゃべり。

トマトがやたらにあったので、ちょっとクリスマスっぽい?色合いになったかな・・・・笑。
(例により、にんにく、しょうが、ねぎのオンパレードだ・・・・)
 

トマトのごまにんにくサラダ

tomatogoma.jpgpapricaitame.jpgパプリカにんにく炒め











 

からあげねぎソースkaraagenegi.jpg

ミネストローネスープ風、笑(残り野菜ばかり入ってます・・・・汗)

tomatosoup.jpg




 

 

 

 たこの炊き込みご飯(しょうが、ねぎたっぷり)takotakikomi.jpg。和なんだか洋なんだか、中華なんだか、笑

でも、皆で食べると楽しいので
よしとするとして



しつこく焼き続けてる、チーズケーキを
食べて、またおしゃべり。
おみやげの美味しいシュークリームも食して、
満腹
でも、まだまだ、話し足りない・・・・。

今度は旦那様といっしょにゆっくり遊びに来てね?

bingochristmas.jpg

 

夜は、また、ちょいと人が出入りしてたのですが、
夜10時頃、夫氏、突然ビンゴ大会?!!!!をスタート

このキット、どこから出てきたのでしょうか???さっぱりわかりません・・・
ま、なんだか、楽しそうなので、参戦。

なかなか、終わらないものですね・・
かれこれ、20分ほど。




ヒヒヒ、なんと私、一番?
子供相手とはいえ、なんだか、普通

mayubingo.jpg

に嬉しい。


散々盛り上がったのはいいのですが・・・・・・プレゼント・・・・・

へっ???なんだこれ???bingopresent.jpg

なんか、あまりウキウキしませんが・・笑。

 

どう考えても、夫氏が読みたい本ちゃうの?

ま、ミニオセロとか、ミニレゴQとかは
子供用だろうけど。

私、一位ですが・・・・
欲しいものが見当たらない・・・。

意味がわかりませんが、なぜか、
ルーズリーフが・・・・・。

わたし、これ???笑。
(確かに、時々愛用してますが)

全てが、夫氏のわがままイベント。本屋で立ち読みしてて急に思いついたんでしょうね。
ビンゴ大会。本屋で揃う品だけだもん・・・・

が、夫氏の思惑はまんまとはずれ、3位になった長男が本を選んでしまったのです・・・・・笑。(夫氏は6位でした。娘が5位)

夫氏、呆然・・・・・・私・・・・笑いが止まらず・・・・・・。

クリスマスは過ぎますが、しばらく余韻に浸りそうな予感。
子供の気持ち、そう簡単には読めませんね。

イブには一応サンタさんが来てくれてて、、私にもおまけサンタが来たりしてたので、
ま、いいとして・・・・。


若干のイベント感を味わいました。  

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > ♪♪メリークリスマスパート2♪♪

Search
Feeds

Return to page top