Home > フード > カレー三昧。

カレー三昧。

  • Posted by: mobamayu
  • 2008年12月10日 11:10
  • フード

「これ欲しい?!!!!!」と

先日のマンション5階のパーティの席で
訴えていた私。大人げゼロ。
 

昨日、いただきました・・・・・笑。

イエ?イ!!!

(子供並みだし・・・・・)


フィリップさんがどこだったか、輸入食材が沢山売っているお店で入手してきてくれました。

どこだったか聞かなきゃ!


それにしても、でっかいのだ。200g入り。
普通、日本のスーパーだと20グラム入りとかだ。

いつもは指を参考にしてましたが、今回は握りこぶ参照。
血管・・・・見えてる・・・・笑。

かなりカレー三昧な日々を送れそうです。
果たしておいしくできるかどうかは・・・全く自信ありませんが。

たしか、この4つのスパイスのどれかを2倍。あとは全て1。という割合で作るんだっけ。
で、どれが2倍だったっけ??笑。もう一度聞かなきゃ☆


人の話、聞いてるようで全然聞けてない(聞いてないわけではありません、笑)
・・・・・ということが多々あるAB型です。

そして、今日も頂き物ばかりしてしまいました。

kanrininsansasiire.jpg


朝、マンションの管理人さんから、
可愛いお手製バックに入った沢山のお菓子たち
先週から風邪続きだった子供達にとのことで・・・・
ちょうど4人用に、数を合わせてくださって・・・・

素敵な管理人さんは、あじゅと同じ山口出身です☆


さて、10日ほど前のサッカー大会で長男のチームが準優勝したのですが、
今日の放課後カラオケボックスで、祝勝会が開催されました
男の子6名、ファミレスとかだと、こころゆくまで楽しめないだろうということで、
いくらでも騒げるカラオケボックスに。

ナイスチョイス!


私は行けなかったので、他のお母様たちにお任せしたのですが、

mikomamataiyaki.jpg

今回は、子供達がメインてことで、
いかに楽しませるか、名ホストになりきって頑張ってくださったそうです

隠し撮りできなかったのが残念?


こうやって、学校以外の場所でも仲間と楽しむ時間が増えてきて、
なんだか、羨ましい・・・・・

で、ホスト役だったママが、長男を迎えに立ち寄ってくれた際、
なぜか、いただいてしまった、かわいいミニたい焼き。
子守をしていただく上に、お菓子までいただいてしまい・・・・・

こういうときも素直に喜ぶずうずうしい自分。

留守番の子供達も一気に機嫌が良くなり・・・・・・。競い合ってパクパク。




今年一年、私は、皆にいろいろやっていただいてばかり。

振り返れば振り返るほど・・・。

仲間や友達、家族助けてもらい、ひっぱってもらい、導いてもらい。


私は一体何をしてきただろう。


感謝感謝の一年です。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
catherine 2008年12月11日 01:40

Bon soir!
 皆様が、まゆ様を敬愛しているが故の素敵な交流 with nice gifts!! ですよ。まゆママは、4人の御子様をきちんと御育てになってらっしゃる!それだけで、今の時代、十分に感動、感動です。有能で、誠実で、頑張りやさんで・・・皆がひきつけられるのですよ。御家族一人一人も、それぞれに高い能力と可能性を感じさせてくれる素敵な family!!5年後、10年後が本当に待たれます。御長男の琴の音、一音一音も、いつぞやの精緻な描写のバタフライ頭部に似てとても上質な完成度志向を感じさせられました。
 さて、私、今秋は御察しの通りかなり疲労気味ですが、残り1週の授業で一応冬休み入り!何とか心身の建て直しを!と考えています。来秋は、「赤毛のアン」の地の大学行き as a visiting professor を目指そうかなと思っていますが,何と契約変更で、毎日講義!!少しく魅力、意欲減退です。これから年末の御仕事なので、今宵はこの辺りで。
                                                     Au revoir.

mayukoto 2008年12月12日 12:24

catherine様

こんにちは☆いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。
わたしのいい加減さを、皆、半ばあきらめの境地で・・・・接してくださっているだと。

バタフライの絵を覚えていてくださってるのですね!あいかわらず、どうでもいいような部分にやたらこだわる
長男で、先日も、龍のうろこを半日がかりで、描いてました・・・・・汗。

catherineさま、もうすぐ冬休みなんですね!
赤毛のアンといえば、このところNHKで放送されている、松坂慶子さんが出演されている番組を時々見てした!先日は、お二人のお嬢様も出てらして!セントエドワース島、美しい場所ですね。

講義が続くとのこと、私には想像できない程、お忙しいお仕事かと。年末年始は、少しでもストレス発散できるといいですね☆


 

はやかわママ 2008年12月18日 00:39

とっても楽しい一年だったな?
私も・・・・・

まわりの方々に助けて頂きながら・・・
ここまでやってきてしまいました

ホントに、まわりの方々に感謝・感謝の一年です!!
私の場合、ずっと、感謝・感謝なんだけど・・・・


私や(主人や)子ども達のお友達、先生方、家族、みんなに助けてもらい、
またまた、いろいろな事を学ばせて頂きました。

これからも、まわりに感謝しながら・・・・
前進していきたいな?

お互いがんばろうね!!

こばやしファミリーとも距離的には離れているのに・・・
こんなにも近くに・・・まるでちょっと向こうにいるかのように・・・
楽しく、笑わせていただいて・・・
時に学ばせて頂いたり・・・・・
この状況にもまたまた感謝です。

まゆ 2008年12月19日 00:30

はやかわママにも、ほんと、お世話になりました?☆☆

一年てあっという間だけど、よくよく振り返ると、いろんなことがあったな?って思います。

毎日、どたばたと、必死で過ぎていくこの数年。
じっくり日々のことを考える時間がなかなか持てないけど、
年末は、そうはいっても、年賀状とか書きながら、しみじみ思い起こします。

人間て、ほんと一人じゃ生きていけないんだな?(なんかありがちなセリフですが・・・笑)
って年とる度に・・・・実感?☆

ハヤカワママは、いつも人のため、家族のため、周りの人のために頑張ってる印象がとっても強いです!!
私も見習わなくては!と思います☆

来年も、良い一年にしましょうね。


         

Comment Form

Home > フード > カレー三昧。

Search
Feeds

Return to page top