Home > 日々のくらし > ドッチボール第二幕。

ドッチボール第二幕。

ってしつこくてごめんなさい。


昨夜のレッスン、
子供もみっちりみていただき、

20081128jyuutai.JPG

私もじっくりみていただき、
お話もたっぷりしていただき、


気付いたら夜中の1時過ぎ、笑。(先生の体力、尋常ではないです。)
いつの間にやら雨も降ってて。

でも夜中に運転するときは、やたら目が冴えているので不思議。
2時ごろ家に到着。おバカな長男は、それから宿題にいそしみ。

たく、あほちゃうか

でも、昼間、みっちり3時間以上昼ねしてるのでご安心。

例により、私は、歯磨いたものの、ダウンジャケット着たまま(いくらなんでも、上着くらい脱ごうよ・・・・)、
Gパンはいたまま・・・・・ベットにもぐり・・・・・なんか、最低な女・・・・・汗。つか女じゃないね、こりゃ。

はい、朝風呂コースへようこそ。

でも、今朝は、ちょっと、いや、かなり余裕なタイムスケジュールだったのでモウマンタイ(古・・・・っ)

先週に引き続き、今日は次男の親子ドッチボール大会。
もちろん、夫氏参戦。

そのため午前は夫氏がいたので、朝食作りや幼稚園の送り

kaiyadocchiball.JPG

等もまかせて、
かつ金曜日は幼稚園お弁当無しなのでのんびり。
私は部屋着で髪ボサボサのまま(いつもですが・・・・・それがなにか・・・・笑)
のんびり、コーヒーでも飲みますか・・・・


今日も、チームのキャプテンに任命された夫氏。またまた、メンバーを集めて
のたもうた。

「先週の長男のドッチボールでは、勝ちに行くつもりでかなり気合入れましたが、惜しくも優勝を逃しました。
今日は、2年生なので、楽々勝てるので、気合いは入っていません。皆さん楽しくがんばりましょう。」

他のお母様達の反応・・・・・恐ろしくて想像したくありません・・・・・・。

気合い入ってません・・・・・て・・・・・。なんて失礼な・・・・・。

なんだかわけの分からない階段の写真ですが・・・↑
次男たちが、た?っと駆けてきたので、写真パシャリ・・・・・・としたつもりが・・・
誰一人うつってないよ。
シャッター速度、遅っ・・・・。確かにここに4人位いたんです!!!)


終わるころ様子を見に行きましたが、やはり既に閉会式。
またまた、2年生のお母様たちに、
「パパ、盛り上げてくれたよ?!!」
「いや?、笑わせてもらったよ?!」

って・・・・一体・・・・・。何したんだろうか。ドッチボールのどこに、笑が必要なんでしょうか。



これを持ちまして夫氏の2学期の学校活動は無事幕を下ろします・・・・。


一番ホッとしているのは、間違いなく、子供達。


来週の保護者面談も行きたそうでしたが、
「あまりにも、私が顔出さないと、先生方、なにかおかしいと思うから、私行くからさ」となだめときました。

今日も長男は夕方4時から代稽古の先生のレッスン。(イセキン先生☆)

でも、ふと思い出した。

あれ?今日って6時間授業だっけか??金曜日だから、たしかそうだ・・・。

やば、レッスンに間に合わないじゃん・・・・・。

慌ててお昼過ぎに学校に電話。

「4年2組の〇〇ですが、急用ができたので、5時間目が終了したら早退させたいのですが・・・・」

「あの・・・今日は、4年生は5時間だけですよ」



お騒がせしてすみません・・。
結局ギリギリ間に合いました。


が、しかし、しかし、もっとおバカなことしてた私。

今日のレッスンは、夜9時からでした・・・・・

たまたま内弟子さんが時間を交代してくださって、一件落着。ごめんなさい?・・・・・うわ?ん、バカだ。
おおばかだよ、母さん。

(しかも、4時だったのを無理やりお願いして9時にしてもらっていた日だったのです・・・)

最低、わたし。

久しぶりに、イセキン先生と子供達ご対面。
子供好きな先生にいろいろ遊んでいただきました

syabusyabuzairyou.JPG


帰りに、久しぶりに内弟子時代に買い物していたスーパーで、夕食の野菜確保、笑。

冷凍庫にしゃぶしゃぶ肉があったのを思い出し・・・・白菜、ねぎ、きのこ類など。
助かりました。

ついでに買ったこちらの葉唐辛子きゅうりの漬物134円。すっごい絶品?。
リピ決定です。

hatougarasikyuuri.JPG


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、夕方の時間帯は、やはり、渋滞っすね。(トップの写真参照)
往復2時間くらいかな?。眠気も襲ってくるー。


(顔をひっぱたいたり、つねったり、大声でうたったり、子供のお菓子をうばったり、
窓を開けたり、何とか眠気と戦いました)

うちには夜コースがあってるみたい、笑。









 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > ドッチボール第二幕。

Search
Feeds

Return to page top