Home > 日々のくらし > doradora.

doradora.

今日は、箏衛門ミーティングでした!!!
10月のライブ以来、久しぶりに会うメンバー。

dorayakiparty.jpg


ライブの反省点を話あったり、改善策を練ったり、
そして、そして、なんと早くも次回の企画の具体案があがりはじめました。

お昼を挟みつつも、皆で5時間近くも真剣に話しあっていたので、
やはり知らず知らずにエネルギー消耗してたもよう・・・・・☆

帰宅後、ソファーで2時間近くも熟睡してしまいました。

その間、子供達は、「トムとジェリー」のDVDを大音量で見ていたので、
なんだか、頭のどこかで騒がしかったけど、それも気にならないほど、
ぐっすり。

気付いた頃はもう夜7時。

ご飯なにしよ?かな?。
なんかないかな?。
なんか、作るの面倒くさいな?。

う?む、冷蔵庫、なんも無いな・・・・。

なんか、おもしろいことないかな?・・・・。

ふとテレビを見ると、ドラえもんがやってる。


で、ふと、昨日やってた、NHKのテレビを思い出した
ホットプレートでミニどら焼きパーティ、笑。

そだ、やってみよ!!!夕食にどら焼き・・・・・ま、いいじゃないですか・・・・・笑。

適当なレシピを混ぜ合わせて、パンケーキとどらやきの間のような生地をつくり、
小さく焼いて、上にトッピング。
生クリームだけ泡立てて、缶詰のあんこや、やはり、缶詰のみかん、パイナップル、
あとは、キウイとか、りんごとか、あるものを切って、
甘くないバージョン用には、クリームチーズや、サーモン。

あとは、適当にあまった野菜でスープ。(セロリ入れすぎました・・・・・私は好きですが・・・・笑)
アジュが、イタリアで仕入れてきた、スープの素が大変役立ちます。

長男は恐ろしいほど、生クリームとあんこを入れる・・・・・。見てるだけで胸焼け・・・・。
娘はクリームチーズをスプーンで大量に口にほおばる・・・・・こちらも胸焼け・・・。

 

明日は午後サッカーミーティングと合宿ビデオ上映会。




 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 日々のくらし > doradora.

Search
Feeds

Return to page top