Home > > 目黒区の小学校にて。

目黒区の小学校にて。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年10月 6日 12:10

先週木曜日に目黒区の小学校にて
レクチャーコンサートに参加させていただきました。

美味しいお弁当や、お花を先日ご紹介しておりました。

yagumusyouconcert1.jpg


そちらの小学校のHPに、写真が掲載されてました
どおりで、写真撮影してる方が多かったわけです。
隠し撮り班隊長としては、今回は負けました・・・・笑。

コチラ

朝6時20分に出発。
事前に楽器等は運んであったので、身軽にドライブ。

ところが、搬入の際は空いていた道が
ところどころ渋滞。

ちょいとドキドキしながら、
でも、さわやかな早朝の青空に気分はウキウキ。

yagumosyouconcert2.jpg


集合時間の7時20分ジャストに到着?

宮崎さんと2年生の息子さんが迎えてくだり、次々に現れるお手伝いのスタッフの皆さんに
何から何までやっていただき、
無事準備、調弦完了?。

8時30頃から子供達がゾロゾロ入ってきましたよ?!!!

 

完璧に、こちらを気にしている様子。そりゃそうですよね。

音楽朝会での演奏ということで、ほんの15分程短い曲を3曲。
さくら、瀬音、そして、トトロのさんぽ。(さんぽは子供達退場用でっす

一生懸命、真剣に聞いてくれて、おばちゃんは感動しました、笑。

全然関係ないけど、こちらの学校、若い先生方が目立っていました。
女性も男性も。最初、教育実習の先生方?と

 

思ったほど。

「さんぽ」が流れると、子供達は急に、箏に親しみを感じたのか、
リズムに合わせて、行進したり、口ずさみながら、教室へ帰っていきました。

おそるべしジブリ作品
子供の心つかみ取り?☆

 

この30分後に、今度は保護者向けのレクチャーコンサートが行われました。

また後ほど更新します!!

こらから、箏衛門ライブの個人練習しま?す

三男の熱は下がらず、昨夜から39度前後をウロウロ。
夕方病院へ連れて行きます。
 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 目黒区の小学校にて。

Search
Feeds

Return to page top