Home > 日々のくらし > ただの。

ただの。


ただの炭酸水。

ネーミングが面白いな?と、生協宅配でお世話に
なって以来、よく購入してます。


その名のとおり、ただの炭酸水です。

お風呂上りにそのまま飲むもよし。
ジュースやお酒と割るもよし。

量が少ないので、一回で使い切れて
なかなか便利。

このところの事務作業には
梅酒がお供

最近、母がお土産にお酒をもってくることが
増えました。

夫氏はお酒飲まない人なので、私にですが・・・・・。
ついでに、母自身のためでもありますが・・・・・(そっちがメイン?かも)

といっても、母は甘いお酒は一切飲まないので、
まさに私用でしょうか。ありがとうござます。

茨城の梅酒。程よい甘さで、すすみます。・・・その分、作業がすすみません・・・笑。

先ほど、三男がトイレに起きてきました。
夕食を食べずに寝てしまっていました。

見ると顔がやや赤い。
熱がありました。
運動会の疲れかな。

明日には治っていることを祈ります。





    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:4

         
cana 2008年10月 5日 23:52

あら?まゆこさんも他の邦楽奏者同様(笑)お酒呑みなんですか!?
そんなイメージありませんでしたが、やっぱり東北人ですね?!
(ちなみにワタクシも酒呑み東北人@仙台産です:苦笑)

三男くん、大丈夫ですか?
明日にはケロッとしてるといいですね。。。
お大事に!

まゆ 2008年10月 7日 15:08

canaさま

こんにちは!!canaさまも、made in 仙台!!なんですね?!!!
びっくりです!!同郷なんですね☆嬉しいな?。

え?、私、とてもお酒呑みには見えない!!と周りの人によく言われるんですが?(笑、うそうそ)
お酒は好きですよ?。邦楽界の人たちが強いかどうかはわかりませんが、
よく飲み会があるのは事実かも・・・・・笑。

好きじゃなくても、徐々に慣れさせられる・・・というか・・・・・恐ろしい世界ですね。

もちろん、ソフトドリンク専門もいますよ?。(といっても、すぐに誰か思いつかない・・・・笑)

三男は、扁桃腺からくる発熱でした。今日はすっかり元気。
ご心配いただきまして、ありがとうございます!!
canaさまも、お風邪にはお気をつけくださいね。

はやかわママ 2008年10月 9日 01:31

こんばんは・・・おひさしぶり?
三男君、大丈夫ですか?
実はうちも少し前に三男、その次に次男が病んでました。
病んで・・・・といっても
三男が38度発熱1日のみ(通院1日お薬2日)
次男も38度半日のみ(通院・お薬なし)
たいしたことないか・・・・
それでも、三男、数年ぶりの発熱!
次男も・・・・
驚いたよ?
ちなみに、長男、変化なし。
ちょっと睡眠不足(9時半頃に寝ることが数日続いて・・・)で機嫌悪いくらい
不死身な男子です・・・

実は私もこの「ただの炭酸」大好き!!
「ただの炭酸」歴かなりなものです。
私はそのままか、レモン果汁で割るのが大好き!!
疲れた時は・・自家製「梅酒」か「梅シロップ」で割ります
これまた、よく効きます。

最近では、ペットボトルタイプもあり・・・(井戸が違うので少し味が違いますが!!)
昨夜の長男誕生会にも大活躍!!
(誕生会といっても家族だけのささやかな・・・夕食後のケーキタイム&プレゼント披露会なんですが・・・)
お風呂上がりは最高だよね?そのままで「きゅーっ」と!!
「お水」よりキューッと刺激的で、「ビール」よりもスッキリ、そして健康的かも・・・・(ビール党の方すみません)

今度、次男のお友達のママが「箏」の演奏会に出演するらしく、チケットを頂いてきました。
私、今頃ここで言うのも何ですが・・・・・
「箏」の演奏会は初めて!!
箏と尺八の演奏です。
でも、なぁ?んとなく・・・初めてじゃないような・・・感覚。
パンフレットのようなものも頂いてきました。
今度の日曜日、次男と楽しんできます。

久しぶりでついつい長くなっちゃたよ?
またね?

mayukoto 2008年10月11日 00:45

はやかわママ

こんにちは!!!お元気そうでなにより?!!といっても、次男、三男君、珍しく発熱してたんだね。
あっという間に回復したみたいで、親孝行な息子さんたちだね?!!
うちの三男は扁桃腺からくる熱だったので、39度以上出たけど、夕方から翌日のお昼くらいまでで、
その後うそのように熱が下がって一安心でした。
でも、咳が出始めて、昨日のおいもほり遠足は欠席しました・・・・涙。

ただの炭酸水、いいよね?!!
ペットボトルタイプが出てたとは、知らなかった・・・・・。
最初、甘みの無い炭酸水にやや抵抗があったけど、慣れると、すっきりさわやか、これは便利!!!
重宝してます☆

ことの演奏会にお出かけになるのですね!!
生の箏の音、初めてということで、どんな印象をお受けになるか、興味深深です?。
どうぞ、息子さんと一緒に楽しんできてくださいね?!!!

そして・・・・・実はご報告・・・・・・笑。

ガスオーブン、ゲットしました?!!!笑。
今度使い方教えてください・・・・笑。

果たして、使いこなせるか・・・・・汗。

またゆっくりね!!!

         

Comment Form

Home > 日々のくらし > ただの。

Search
Feeds

Return to page top