Home > 物々交換。

物々交換。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年9月13日 14:44

昨日は、あじゅとちょいと用事があって
会いました。

ライブ後、髪を切ったアジュは、前髪があって、
ますます若く見えます。

ところで、今日は、細々と渡すものがあったので、
そのついでに、先日買ったばかりのスカートも持って行きました。

試着しないで買ったのですが、
微妙に、私に合わない・・・・。

もしや、あじゅに合うかも・・・・??


と、勝手に押し付けてきました・・・・

そしたら、あじゅ、
「私も、このあいだ買ったスカートが合わないから、今度もってくるわ?笑」だって。


かくして、螺鈿村物々交換はますますエスカレート中。

今日は、近所の神社のお祭り。
夫氏はお手伝いに参加中。

お神輿の後をついて回る子供たちの警備??のようなお仕事??のようです。

子供たちも同行中。

そして、三男は朝、頭を壁に激突。
急遽、病院へ。
けっこう傷が大きいような気がしたので、
こりゃ?縫うかな??と思いましたが、
消毒だけで済みました。

突然何が起こるかわかったもんじゃありません?。

夕方はお義母さんのお誕生パーティです。

夫氏は七輪で、腕をふるう??予定??




 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
catherine 2008年9月14日 03:07

Bon soir!
 三男君の激突負傷は、その後如何ですか?詳細不明ですが、とにかく元気一杯でしょうから、早く全快することを祈っています。
 ママは毎日大変ですね。でも諸事、大胆にして機敏な対応!何が起きても御子様たちはママがいれば大安心!!
 家事に加えての緊急案件処理、そしてサッカー、御琴に・・・・本当に御立派です。
 大学はまだ休暇中ですが、秋の卒業式に向けての合否判定、その他あれこれ学務は次々と!つい先日は、インターネット経由中継で、米カリフォルニア大学バークレーと遠隔講演会をやりました。日本側は院生を入れて20人程度の出席?と思い、依頼を受けしぶしぶ参加。ところが、地域の老若男女で大教室は満杯!’ナンジャコレ?’駐車場捜しでまたもや5分遅刻故、最前列の空席にSIT。とにかく最近の大学と地域とは完全に陸続き!!また米国の院生は、議論に長けているばかりでなく、精神面での成熟が際立っていました。素晴らしい!優等生ばかりの国際イベントでも、日本人学生の幼さがいつも気になります。理由はあれこれ言われていますが、一向に改善の兆しなく・・・問題ですよね。
 さて、御義母様の御誕生会は、七輪料理で盛り上がりましたのでしょうか?会席のミニ七輪以外、随分と本格的な七輪はみていませんね。夫氏様、本当に面白い御方で御家族思いで、まゆ様は御幸せですよ。
 9月16日から18日までは有楽町東京フォーラムにて「イノベーションJAPAN2008:大学知の祭典」があります。全国の大学等が最新基礎技術を提示し、企業とのマッチングを図る機会となっています。今年は5回目で、去年の今頃辞任した安倍氏もシンポに登壇します。監査がようやく終了したので、こちらに3日間例年の如く張り付きます。
                                                         Au revoir.                                             
                                          

まゆ 2008年9月16日 18:24

catherineさま

こんにちは!!充実の日々のご様子、お忙しいかと存じますが、すばらしいお仕事ですね!!
海外と、日本の学生の違いは、ほんとうに顕著ですね。
自分の頃を思い出してもそうですし・・・・・汗汗。留学生のたくましさ、勉強熱心さにはいつも刺激をうけていました。
今日から、東京でお仕事なんですね!!
涼しくなってきたので、幾分すごしやすいかと。どうぞお仕事の合間に、気分転換なさってくださいね!!

おかげさまで、三男の怪我もかさぶたになり、回復してきました!!
やはり頭をぶつけると、数日間は心配ですが、いつもどおりに元気にしています。

         

Comment Form

Home > 物々交換。

Search
Feeds

Return to page top