Home > 夏のおみやげ。

夏のおみやげ。

  • Posted by: mobamayu
  • 2008年9月 2日 00:46


・・・・・・・・・・・・・・・


また、写真だけアップして、寝てしまった・・・


昨夜はレッスンでした。
5人で車移動。
途中夫氏が迎えに来たので、
先にレッスン終わった長男をつれて
私以外が帰宅。



コンクールでいただいた賞状や、たて、を
見ていただきました☆
先生、とっても喜んでらして、
ほかのお弟子さんたちにも
お見せしてくださったりと。

そして、一恵先生からも、お祝いに、とってもかわいらしい
プレゼントまでいただいてしまい、長男、大満足です・・・・笑。

学校の朝会でも、皆の前で表彰していただいたそうで。
ほかにも、ピアノで賞をとった方たちといっしょに☆

箏・・・・ってよくわからない子がほとんどだと思うので、
「ことって何??」と何人かのお友達に聞かれたそうです。
箏のコンクールと言っても、先生方も、確かににぴんとは来ないですよね。

でも、ちょっとした、こういったきっかけで、少しでも、皆の関心が日本の楽器にも
向くととっても嬉しいなと思います。


昨年の夏も課題満載でしたが、
今年は、また一段と課題満載の、いろんな意味であついあつい夏でした。

夏休みが始まる前は、いったい、この夏は無事に終えることができるのだろうか・・・・
といつもは楽観的な私も、たじろいでいたのが事実。

時にやけになったり、時に前向きになったり、時に開き直ったり、
とても人前では見せられない状態の自分がおりました。

助けてくれた皆に感謝感謝です。

あじゅのライブからも刺激をいっぱい受けました。
個人でのこれから、グループでのこれから、
いろんな課題や可能性を改めて見つけるきっかけになりました。

今月は、箏衛門リハ月間。
毎週リハです。
がんばらねばです。

ところで、先週私のパソコンにおそろしいことが起きてしまい・・・・涙。

自業自得ですが・・・・・。

あ?あ?。

デジカメも壊れ、MD録音機器も壊れ、パソコンも・・・・・。

重なるときはほんとうに重なる・・・・。

あっ、プリンターも壊れたっぽい・・・・・。

夏の思い出は、もう少し、更新します・・・・笑。

ところで、この写真、あまり記事とは関係ないですね・・・・・笑。


ふと見たら、足を器用にひらいて、お絵かき(ぐちゃぐちゃに書きなぐってるだけ)。
今日は、左利き。
時々右利き。

や、や、柔らかい・・・・・・。(体の硬い私にとっては驚きなのです、笑)

ちなみに、兄弟でも体の柔らかさはいろいろ。
赤ちゃんだからといって、誰でも柔らかいとは限りません、笑。

長男三男は固め。
次男、長女は柔らかめ。

 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:2

         
catherine 2008年9月 3日 06:32

Bon soir!
 御多忙、しかし充実の日々!!御家族それぞれの、こぞっての hop,step, jump!!! 輝く10年後へ向けての躍動と見えます。
 御長男のコンクール受賞おめでとうございます。まゆ様も遠方での演奏、そしてリハ、リハ、本番と、更に更にテンション・アップ!!の御様子。秋の確かな訪れと進行が感じられる日々とはなりまして、いよいよ感覚が研ぎ澄まされ、心鎮めての高く、深い芸術音に磨きが!!!と推察しております。御気楽訪問記事が、少々憚られるようなよき日々を御過ごし!!と羨望しきりです。気力、体力も、高い能力あってこそ生きるもの!!
 よき友、よきライバル、よき御家族とともに、よき芸術の秋を!!
 私これから帰宅して シャワー、就寝です。
                                        Au revoir.

まゆ 2008年9月 5日 21:13

catherineさま

こんにちは!!いつもありがとうございます☆
夏休み中も、大学のお仕事等、お忙しい日々をお過ごしのこととお察しします。

コンクール、親子ともにはじめての経験でしたが、他のお子さんが真剣に、そして何より楽しそうに
演奏している様子を見て、子供たちに箏を伝えることの意味のようなものが少し見えたような気がいたします。
とてもいい勉強になりました。

子供たちにとっては、ちょっと娯楽が少なすぎた夏休みだったと思うので、
秋に、どこかへ行ければな?と計画中ですが・・・・実現するかな・・・・笑。

catherineさま、大学も新学期がスタートでしょうか、秋の大学・・・・・雰囲気がありますよね?。
学生さんたちと、楽しく、そして、充実の時間をおすごしくださいね!!

         

Comment Form

Home > 夏のおみやげ。

Search
Feeds

Return to page top