Home > 無事到着。

無事到着。

  • Posted by: mobamayu
  • 2008年7月11日 23:55
箏週間
金曜日の夕方は
竹澤先生のレッスンです。


夕方はやめの時間なので、
ゾロゾロゾロゾロと移動。

長男が、レッスンを受けてる間
どうすべきなのか、ちょっとづづ分かり始めてきたので、
次男三男が何かしでかそうとすると
すかさず、にらみを利かせる・・・・・笑。

これも、きっと私の真似なんだろな。

三絃のレッスンでしたが、
今日は、日中、おもいきり、窓に左手の人差し指を
はさんでしまい・・・・涙。

かなり痛かった・・・
そのあとしびれていて、
今もしびれてるけど・・・・。

三絃の押さえは、ということで、かなり軽くしか抑えられず・・・・。

というよりも、今日は、(というか、いつもですが)歌についての
ご指導をじっくり。
どうして、こうも上達しないのかな、私。

先生も、「そろそろちゃんとしようね?・・・・・。」とポツリ・・・・・・。
思えば竹澤先生に習い始めてから、はや16年。
先生も一恵先生に負けずとっても辛抱強いです。

あしたから、毎朝、歌詞を朗読することになりました。
低めの音程で、なるべく大きな声で朗読すると、
おなかの力を鍛えるのに役立つそうです。

レッスン半ばに、誰かの気配が・・・
先生が手をふっています。
夫氏だ・・・・・。
仕事帰りに寄ってみたらしく・・・・
夫氏が来たとたん、子供達、急に騒がしくなったんですけど・・・・。
なんのために、来たのか意味がわかりませんが・・・・・。
帰りの運転よろしく。


ところで、キッチン改造が山場をむかえております、笑。
完成まではもう少しかかりそうですが、形が見えてきました・・・・。おもったよりデカイ・・・。

これから、扉を作るそうです。

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > 無事到着。

Search
Feeds

Return to page top