Home > > 初見につき・・・・・・汗。

初見につき・・・・・・汗。

  • Posted by: mayukoto
  • 2008年7月10日 01:53

今週は箏週間・・・・・・かな。
 

6月は体調不良により、レッスンをお休みしてたので、
今日は、(というか、昨日だけど・・・・)久々に息子と一緒に夜、レッスンへ。

とはいっても、何度か他のリハ等で先生のスタジオには行ってましたが♪

久々にレッスン中の息子の音を聞く。

なんだか、ちょいと音がよわっち?。
いや、かなりよわっち?。
指もふらふらしてるし。

先生も、物足りなく感じてらっしゃるようで、
あえて、大きな音であわせてくださるけど、長男、一向に音を大きくする気配なし。

ついでに、今日はやたら、爪が外れる。
汗らしい。
それにしても、レッスン中10回以上外れてる。

そろそろ爪の輪の代え時かな?。

最近家でよく響く楽器で練習してたので、油断したな・・・・息子氏。

明日から、またタオルをぎゅ?ぎゅ?につめて、楽器の下にも
いろいろ敷いて、音が鳴らないように作戦開始だ。

続いて、私のレッスンは三絃でした。
今日は曲の半分まで見ていただこうと思っていたのですが・・・・・。

いつのまにやら、まだ譜読みすらしていない部分に突入・・・。
あ?・・・・・というまに、結局最後まで・・・・・・

夜中の12時に恐ろしいほどの集中力で
楽譜を凝視してついて行こうとするものの、
とても弾けやしない部分が続出・・・・・・・。自分の弾けなさっぷりに、ついには
笑いがこぼれるほど・・・・・。

先生すみません・・・・次回までには・・・・・・(ほんとだろか・・・・・)

先生は本当に辛抱強いです・・・・。

結局親子二人で丸々3時間の特訓♪


それではおやすみなさい?。




 




 

    

♪私がお箏を教えています→小林真由子琴教室のご案内♪

    

Comments:0

                   

Comment Form

Home > > 初見につき・・・・・・汗。

Search
Feeds

Return to page top